雨の散歩

数ヶ月前までは、引っ張りっこやボール遊びを1日に何度もねだってきたのに、
最近じゃ、ほとんどねだってきません。

こっちが誘っても、すぐにやめてしまいます。

ずーーーーっと寝てばかり。

去年の秋から冬もそうだったから、季節的なものかもしれないけど。


最近のブームはマッサージらしく、
私の正面に座って、じっと見つめてくるんです。

マッサージしろという目で。

はいはい。やりますよ。
d0133561_1950431.jpg

そうそう
d0133561_1951225.jpg

もっと
d0133561_19511859.jpg

こっちも
d0133561_19532063.jpg

そのうち寝ちゃう・・・
d0133561_19533940.jpg


このままでは、運動不足になってしまう。

なので、雨でもレインコートを着て散歩に行ってきました。
d0133561_19535150.jpg


散歩中の写真も撮りたかったけど、
片手にカサ、片手にはりきる犬で、ムリでした。


雨の中散歩に行った私にマッサージしてくれるのは誰?
[PR]
# by huutake | 2007-11-10 20:00 | 日常 | Comments(8)

おねえさん

本日誕生日のねーやん。

さっきテレビで、坂口憲二も今日が誕生日だってやってた。

ちょっとうれしい。


でも、もう誕生日がうれしいなんて言ってられるトシではない。


風太を飼ったとき、風太パパ&ママと呼ぶのに抵抗があって、
風太兄さん&姉さんと呼ぶことにしたんです。
その名残で、現在ねーやんとなっているのですが、
そろそろ、ねーやんと呼ぶのも限界??


そこのところ、かわいいねぇちゃん好きの風太にきいてみましょう。


きれいなおネエさんがいるよ♪
d0133561_1955896.jpg

d0133561_1972086.jpg

そういう顔すると、ハンバーグあげないよ!
d0133561_1982087.jpg


そうそう。やればできるじゃない。


食べ物のためなら、うそでも何でも・・・だね。


誕生日なので、サービスして豆腐+鶏肉+にんじんのハンバーグをトッピング。
d0133561_1913463.jpg

フードはいつもより減らして、どうぞ。
[PR]
# by huutake | 2007-11-08 19:14 | 日常 | Comments(12)

年賀状制作

年賀状制作のために、我が家に届いたのは、

ネズミのかぶりもの。


とはいっても、風太がおとなしくかぶってくれる訳もなく・・・


ブルブルしてみたり、
d0133561_2082152.jpg


押さえられたり
d0133561_209537.jpg


見本を見たり
d0133561_209329.jpg


ズラの人のようになったり
d0133561_20101676.jpg


暗かったり
d0133561_20104558.jpg



撮影は、難航中です。
[PR]
# by huutake | 2007-11-06 20:13 | 日常 | Comments(8)

柏の葉公園

久しぶりに、柏の葉公園へ行ってきました。
ヌシ&ねーやんは、以前この辺りに勤めていたので、
ここへは数え切れないぐらい来ているのですが、風太を連れて行くのは今回が初めて。


公園の周辺の様子が、以前よりずいぶん栄えてビックリ。
園内の整備も進んでいました。

なにより驚いたのが、自転車タクシー??
d0133561_19283438.jpg

運転手さんが、自転車をこいでました。
ワンコも暴れなければ、乗車OKだそうですよ。

風太家は、歩きたかったので今回は遠慮させていただきました。


d0133561_19301180.jpg

バラ園へは、ワンコは入れないそうです。
外から眺めて終了。

池には、鯉や鴨がいて、必死に見ていました。
d0133561_19315542.jpg
d0133561_19322182.jpg

柵への不満があるようです。

d0133561_19341130.jpg

手前は、桜の木。秋なのに、桜が咲いてました。
奥の木は、黄色く色づいているというのに。おかしな景色です。

ワンコたちともあいさつしながら、たっぷり1時間歩きました。
d0133561_19364643.jpg
d0133561_19371042.jpg


d0133561_1938490.jpg

口の周りが、ヨダレだらけ。

そろそろ帰りましょうかね。

ってことで、車で帰ることに。

その途中、出合ってしまった!!

d0133561_19393569.jpg


自転車タクシー!!
公園内だけじゃなくて、外の道も走るのか!!
[PR]
# by huutake | 2007-11-04 19:43 | おでかけ | Comments(8)

宮崎土産

実は、風太がカユカユのピークを迎えていた頃、
ヌシは職員旅行で宮崎にいたのです。


宮崎といえば県庁らしく、
d0133561_18261665.jpg


なぜ職員旅行で他県の県庁を見学する必要があるのか・・・。


いつもは車で出勤するヌシ。
でも、今回は電車で行ったんです。

車はあるのにヌシがいないのを不審に思って、
家中のにおいを嗅いで探しはじめました。
すると・・・
脱衣所で吠え出した。
お風呂に入ってると勘違いしてるのか??と思って誰もいないお風呂を見せたが違うらしい。
彼は、洗濯機の中をのぞこうとしている。

そんなトコにはいないでしょ!!

洗濯機の中にあったのは、ヌシのくつ下。


そんなこんなで、ヌシの帰りを待ちわびていた風太。

「ガシャ」
帰宅の音とともにスタンバイ。
d0133561_18285691.jpg

d0133561_18294198.jpg

d0133561_1830126.jpg

d0133561_18303378.jpg


残念ながら、それはクッサイくつ下です。


宮崎土産といえば、
d0133561_18403161.jpg

こんな感じですよね。
これは納得。

それから
d0133561_18424654.jpg

マンゴーもっこり!?
これは、いらない。
しかも3個も買ってきた。
いらない。

何がヌシの心をそんなに突き動かすのか??

ちなみに、以前千葉ピーナツで買ってきたまめもっこり。
d0133561_18445112.jpg



これらをどこかに付けろというヌシ。


これ以上、数が増えないことを祈ります。



★風太のブツブツはだいぶよくなってきていて、ぜんぜんかゆがらなくなりました。
このまま、薬を飲まずに様子を見たいと思ってます。 
[PR]
# by huutake | 2007-11-03 18:54 | 日常 | Comments(2)

ステロイドって?

月曜の夜から、風太が体を掻きはじめ・・・。

火曜、ねーやんが仕事から帰ると、トイレ&トイレの手前に大量のおしっこそしてウ○チまで。
普段なら、留守番中にウ○チはほとんどしません。おしっこも2回ぐらい。
きっと、痒くて眠れなかったから、トイレの回数が増えてしまったんでしょう。
d0133561_21311794.jpg

顔も掻いたようで、赤く腫れていました。
デジカメを用意する余裕がなくて、携帯で撮ったので、赤みがわかりませんね。

体を調べると、ブツブツだらけ。
いままで、できたことのないお腹や耳までブツブツ。

風太も痒くてイライラしていたので、とりあえずノルバサンシャンプーをして、
以前処方されていた軟膏をぬりました。
スースーするものらしく、痒みも和らいだのかそのまま落ち着いて寝てくれました。

今朝の様子を見て、やはりヌシが病院へ連れて行くことに。
病院であまり痒がってると強調すると、ステロイドって事になりそうで怖いので、
ステロイドは避けたいという気持ちをヌシに託し、ねーやんは仕事へ行きました。

病院では、菌などは見つからず、原因は『草』だろうということになったそうです。
d0133561_2146583.jpg

コレ、日曜日にいった成田ゆめ牧場。ここの草が原因かな?

そういえば、以前那須どうぶつ王国へ行った時も多少ブツブツが出たんだよな。



軟膏と、錠剤が処方され、家に帰って錠剤を調べてみると

プレドニゾロン→ステロイド薬

ヌシは迷った結果、朝1錠飲ませてから仕事に行ったそうです。

ステロイドって、確かに痒みは軽減されるんだろうケド、どうなんでしょう。
なんだか、怖いイメージがあるので、できれば飲ませたくないような気がするのです。

お医者さんは、4日続けて飲んで、よくなってきてるようなら、1日おきに4回飲むように言っていたそうです。

う~ん。悩みます。
ステロイドって?どーなの??
[PR]
# by huutake | 2007-11-01 22:01 | 病院 | Comments(8)

ハロウィン

今日は、ハロウィンということで、かぼちゃのケーキもどきを作ってみました。
といっても、ただかぼちゃをチンしてヨーグルトを入れてガーっとしてグルグルっとしただけ。


ハロウィンってかぼちゃを食べる日だっけ??
ちょっと違うような気もするけど、食べられればどうでもいいこの方。

d0133561_18524241.jpg


偵察に来ました。

ケーキもどきのアップ写真も撮ったけど、なんだか違うものに見えてしまったので
掲載を取りやめました。

d0133561_18545690.jpg

そうだよね。
早く食べよう。

d0133561_18553195.jpg


d0133561_1856429.jpg

そんなところで待って、そんなにおいしかった?

d0133561_18554616.jpg

なるほどね。
[PR]
# by huutake | 2007-10-31 18:59 | 日常 | Comments(3)

抜け技

コタツから出るときに、おかしな所にはまった風太。
寝ぼけて、現状がよく理解できてません。
d0133561_20473053.jpg

ここは・・・どこ?
d0133561_20474339.jpg

首が・・・へん?
d0133561_20475474.jpg

後ろにさがって・・・やっぱり前に
d0133561_20544673.jpg

抜けた。
[PR]
# by huutake | 2007-10-30 20:59 | 日常 | Comments(2)

成田ゆめ牧場

今朝実家から電話がきて、急遽成田ゆめ牧場へ行くことになりました。

私、風邪ひいてるんですけど・・・は聞き入れられず。

台風一過の青空のもと、風太は走り回ってきました。


ドッグランでは、しばらく誰も来なくて貸しきり状態。
d0133561_18322542.jpg


アジリティをさせようとするじぃとにぃ。嫌がる風太。
d0133561_18343046.jpg


ダックスちゃんはあっさり通過。
風太は葉っぱでつっても拒否。
d0133561_18352236.jpg

弱虫
d0133561_18373836.jpg

ムリですね。
d0133561_18411223.jpg

いじけなくてもいいから。

遊ぶ&休む
d0133561_1843127.jpg
d0133561_18433592.jpg

遊ぶ&休む
d0133561_18435274.jpg
d0133561_18441298.jpg

自慢する
d0133561_19138100.jpg

落ちていた(忘れ物?)フリスビーを発見して得意げ。

いっぱい遊んだら、ごはん。
風太のお昼は場内にあるドッグカフェで購入。ラムなんとかと、マカロニなんとか・・・デス。d0133561_18463754.jpg







どうぶつ達にあいさつをして回って
d0133561_1850475.jpg
d0133561_18502352.jpg


フレンチさんにもごあいさつ
顔が撮れてないけど、3歳のとってもカワイイ女の子
d0133561_18515798.jpg

見事にふられました。

1歳のこてつ君。
d0133561_18533287.jpg

とってもおとなしい子でした。


いい天気で、いっぱい遊べました。

でも、なぜか小さい虫が大量発生していたなぁ。
雨上がりだからなのか?いつものことなのか??
[PR]
# by huutake | 2007-10-28 19:05 | おでかけ | Comments(4)

親戚さん探し

先日、フレンチブルドッグひろばで、ブログ変更の手続きをしたら、
以前はなかった親戚探しの項目があったので、
面倒だけどがんばって番号を入力してみたんです。

その結果・・・

該当ナシ!!

d0133561_17425278.jpg


この前、家族と会ったばかりじゃない!!


フレンチブルドッグひろばで親戚探しができるってあまり知られてないから、
きっとみんな番号を入力してないんでしょうね。


これまでは、そんなに興味がなかったけど、
該当ナシの結果がなんだか虚しかったので、
Relative Navigatorで親戚さん探しをしてみました。


すると・・・・

131匹のワンコがヒットしました。


d0133561_17454683.jpg



知ってるこもいたんだよ!!

なんとなんと、

銀二父ちゃんの父ちゃん。つまり風太のおじいちゃんが、
ハッチちゃんのおじいちゃんと同じでした。
さらに、銀二父ちゃんの母ちゃん。つまり風太のおばあちゃんが、ハッチちゃんのひいおばあちゃんでした。


それから、この風太のおじいちゃんは、
ガスパールくんさくらんぼちゃんのひいおじいちゃんでした!!

つながりってあるもんなんですね。
なんだかうれしいな♪


ヌシ曰く

「一夫多妻制でうらやましい」

だそうです。

わたしは、ノーコメントです。

d0133561_1749264.jpg

[PR]
# by huutake | 2007-10-26 17:51 | Comments(5)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧