<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ストレスなの?

節電生活ということで
コタツを消してひなたぼっこ。
d0133561_17243648.jpg


最近、揺れてもあまり反応しなくなってきたから
地震になれてきたのかと思っていたら
違ったみたい。

昨日の昼、嘔吐。
朝食べたフードが消化されてない状態。

今朝も食べた10分後に嘔吐。

午後の散歩中、
長い草を食べてその場で吐いた。

ストレスが溜まってるのかな。


被災地のペット達は、もっと過酷な状況なはず。
みんな頑張ってるんだよ。

風太も頑張って強くなれ!!

風太が安心できるように
飼い主が頑張って強くならないとね。
[PR]
by huutake | 2011-03-31 17:38 | 日常 | Comments(0)

余震は続く

この写真は、大地震の3日前に撮ったもの。
d0133561_17572397.jpg

なんだか、ずっと前のことのように思える。

大地震後、石巻に住むヌシのおじ・おばと
連絡が取れずにいましたが
みんな無事だということがわかりました。

ただ、家は津波により
住める状態ではないそうです。

ヌシの父・母・兄・いとこ達は昨日
日帰りで、石巻に物資を届けに行きました。

すごい行動力だと思います。



余震が続く千葉。

昨日のお昼も、けっこう大きな余震がありました。
その後、散歩へ行こうと風太を誘ったのですが
震えて動けない状態でした。

夜中も、ちょっと揺れるだけで立ち上がったり
グルゥ~ッとうなったり
なぜかドアの前で座りこんだり。

そのたびに、大丈夫だよってなだめるんだけど
ゆっくり眠れてない様子。

不安はいっぱい。
それでも
d0133561_1810628.jpg

頑張るしかないね。
[PR]
by huutake | 2011-03-23 18:12 | 日常 | Comments(2)

あの日あの時

3月11日金曜日。

お昼ごはんを食べに母とドッグカフェへ行き
d0133561_10483012.jpg
d0133561_10484194.jpg

公園で散歩して
d0133561_1049990.jpg
d0133561_10492229.jpg

家へ帰り
玄関で足を拭こうとした

ちょうどその時
地震が来ました。

揺れはだんだん激しくなり
外したばかりのハーネスを再び着けて
玄関のドアを開け、避難できるようにしました。

玄関に飾ってあった額は倒れ
花瓶も床に落ち、ブーツがびしょ濡れ。


とりあえず、近所の皆さんと外で待機していると
何度も余震が襲ってきました。

風太は震え、私の足の間で伏せ状態。

これでも震度5弱だったそうで
震度7の地域は、どれほどの恐怖だったことか。


今も余震が続くので
首輪を着け服も着せたままの生活をしています。


TVで悲惨な状況を見ていると
我が家の地震への備えが不十分だと
改めて実感しています。
[PR]
by huutake | 2011-03-13 11:04 | 日常 | Comments(4)

江戸川の土手散歩

おととい、寝坊して7時開始なのに
6時47分に家を出たヌシですが

ギリギリセーフ

だったそうです。

それにしても、いつもなら車で15分かかる通勤時間を
どうやって短縮したのか??

なんと、一般道を高速道路並みのスピードで走ったそうです。

こういう余裕のない人が事故を起こすのでしょうね。
キケンです。


昨日は、江戸川の土手を散歩しました。
土曜日も歩いたんだけど、また行ってきました。
(写真は土曜日のもの)
d0133561_11272652.jpg
d0133561_11274119.jpg

風太が狙っているのは
おじさんたちが操縦する
d0133561_1128114.jpg

ヘリコプター
d0133561_1129328.jpg

操縦がおぼつかなくて
低空飛行ばかりしていたね。
d0133561_11294337.jpg

土曜日は暖かくて気持ちよい散歩だったけど
昨日は風が強くて、涙&鼻水を流しながらの散歩でした。

土手散歩は、気候を選ばないといけないね。
[PR]
by huutake | 2011-03-11 11:32 | 日常 | Comments(0)

出動せず

仕事の日は、たいてい5時半に起きるヌシ。

でも、今日ヌシが起きたのは6時40分。
「ヤバイヤバイ」
と慌てて飛び起き
6時47分に家を出ました。

7時開始なのに間に合ったのでしょうか・・・?

普段から、よく2度寝をするヌシ。
いつもなら、目覚ましが鳴って5分過ぎても起きないと
起床係りの風太さんが出動して
冷たい鼻を押し当てて起こしてくれるんだけど。

今日は、目覚ましをセットし忘れたんだって。
だから出動しなかったんだね。

世の中の奥様って
旦那様が起きる時間に自分の目覚ましもセットするのでしょうか?

私も、起床係りの風太さんに任せきりで
ガッツリ寝てました。


そんな話はいいとして
土曜日のこと。
初めての公園へ行ってきました。
高台にあって景色のいい里見公園。
d0133561_16315633.jpg

スカイツリーがよく見えます。
キレイに整備されていて
季節ごとの花が楽しめそうです。
d0133561_16334718.jpg
d0133561_1634349.jpg
d0133561_16341881.jpg

急に、つり橋があったり
d0133561_16352667.jpg

なかなかおもしろい公園でした。
[PR]
by huutake | 2011-03-09 16:38 | 日常 | Comments(0)

忘れてた

朝6時、ヌシが仕事へ行く時には雨だったのに
二度寝して起きたら(風太に起こされた)

外は雪。

d0133561_11544969.jpg
d0133561_1155627.jpg



昼頃になり、どんどん積もる雪。

そういえば・・・

前の日暖かかったから、
室内で冬を越したハイビスカスを外に出したんだった!!
d0133561_115785.jpg

葉っぱに積もる雪をはたいて
室内へ。

せっかく冬を越したのに。
この雪に負けるなハイビスカス。
[PR]
by huutake | 2011-03-08 11:58 | 日常 | Comments(0)

桜と海

先週の日曜日、暖かかったので
実家の皆さんを誘って
白子町の桜まつりに行ってきました。

出発が遅かったから
着いたらお昼。
「ばんや」です。
d0133561_15234530.jpgd0133561_15252885.jpg
d0133561_15253898.jpg


混んでいたので外でしばらく待ったのですが
その間、早く店に入れろと
「クンクン」鳴く風太。
席に案内されたとたん大人しくなりました。
d0133561_1530437.jpg

よくわかってると言うか
感じが悪いというか。


ごはんを食べて満足したら
桜まつり。
d0133561_15314834.jpg
d0133561_1532351.jpg
d0133561_1532164.jpg

d0133561_15332637.jpg

前に来た時より、桜の本数が増えていたような気がする。

駐車場が海岸だったので
砂浜を歩いて戻りました。
d0133561_15344049.jpg

時々、フラッと海に入っていくのですが
d0133561_15352672.jpg
d0133561_15353836.jpg
d0133561_15355012.jpg

海水が冷たかったのかな?
[PR]
by huutake | 2011-03-06 15:41 | おでかけ | Comments(2)

食べ比べ

2種類買った信玄餅の食べ比べをしてみた。
↓初めて買った信玄餅~吟造り~
d0133561_20332382.jpg

d0133561_20341569.jpg

きなこの中に黒っぽいツブツブが。
黒大豆きなこを使っているらしい。

蜜の色も違う。
d0133561_2035840.jpg

左が吟造り 右が普通の信玄餅

吟造りの蜜には蜂蜜が混ざってるんだって。
私は普通の黒蜜の方が好きだったな。


最後に、イチャつく男たち。
d0133561_20365949.jpg

しあわせそうですこと。
[PR]
by huutake | 2011-03-04 20:42 | 日常 | Comments(0)

母親学級

昨日は、産婦人科の母親学級に参加してきた。
ヌシも一緒にね。
d0133561_11133775.jpg

テキストと試供品いろいろ↑

出産までの流れのDVDを見て
栄養の勉強をして
分娩室や赤ちゃんの部屋(何て言うんだっけ?)を見学して終了。

いよいよ近づいてきたって感じがしました。


そこで、午後からはトイザラスと赤ちゃん本舗めぐりをし
ハイ&ローチェアと肌着を買っちゃった。

先週、リサイクルショップでベビーベッドを買ったり
ちょっとずつ物が増えてきたぞ。

風太はコタツがあればいいんだもんね。
d0133561_1118293.jpg


今日はこれから8ヶ月検診に行ってきます。
[PR]
by huutake | 2011-03-04 11:21 | 妊婦生活 | Comments(0)

日帰り山梨☆ハーブ園

日帰り山梨の旅。
最後に寄ったのは「ハーブ庭園 旅日記
かるーい気持ちで(そんなに期待もせず)行ったのですが
とってもいい所でした。

入園無料とは思えないほど
きれいに整った庭園。
d0133561_16492696.jpg

風太は鯉に夢中。

温室の中もワンコOKなんだそうで
d0133561_16501571.jpg

シクラメンや蘭が咲き誇り
ゴージャスな感じでした。
d0133561_16503064.jpg
d0133561_16504772.jpg
d0133561_1651114.jpg


ハーブショップもワンコ入店OKで
店員さんもワンコ好きな方ばかり。

これまた無料でいただけるハーブティーを飲みながら
のんびりしてきました。



こんな感じで、山梨の旅はおしまい。
家に着いたのは18時過ぎ。
楽しい12時間の旅でした。
[PR]
by huutake | 2011-03-03 16:59 | おでかけ | Comments(0)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧