<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新入りさん

新入りさん、いきなりそんな所に入って大丈夫?
d0133561_16203155.jpg
d0133561_16204325.jpg
d0133561_16205469.jpg

受け入れられたみたい。
[PR]
by huutake | 2010-01-29 16:25 | 日常 | Comments(4)

シアワセな時

冬は、コタツにミカンにちゃんちゃんこ。

これぞ『日本の冬』状態で過ごす風太家。


ヌシが脱ぎ捨てたちゃんちゃんこに乗って寝るのが
風太のシアワセ。
d0133561_11233372.jpg

抱きついちゃうぐらい好きなのね。
d0133561_1124152.jpg

ヌシ臭の香水でも作ってもらう?
d0133561_11245614.jpg

その顔は・・・
目が開いてるけど寝てるってやつだね。
[PR]
by huutake | 2010-01-28 11:27 | 日常 | Comments(0)

つり橋リーダー

公園につり橋があったので渡ってみた。
d0133561_14533559.jpg

意外と高い。
d0133561_1454657.jpg

下をチェックした後は
震えながらもみんなを引率。
d0133561_14585368.jpg

怖いのに、走って先に行かないなんて
えらいじゃない。
d0133561_1515034.jpg

必死なのはリーダーだけですよ。
[PR]
by huutake | 2010-01-25 15:03 | おでかけ | Comments(0)

冬季限定お気に入り

房総の村を散歩すると、
d0133561_19144955.jpg
d0133561_19151067.jpg
d0133561_19152522.jpg

いつの間にかたどり着く
d0133561_19154644.jpg

坂田ヶ池総合公園
d0133561_1916385.jpg

d0133561_19165742.jpg

これまでは、隣の公園まで来ちゃった~
と、すぐに引き返していたけど
橋を渡って、先に進んでみることにしました。
d0133561_19171593.jpg

道には、ウッドチップが敷き詰められ
きれいに整備された公園。
d0133561_19184891.jpg

d0133561_19194842.jpg
d0133561_1920781.jpg

芝生広場もあるし、いいよ。この公園。

気に入ったので、家から1時間かかるけど
今日も行ってきちゃいました。

「まむしに注意」とか「ハチに注意」とか
何だか怖い看板があるから
冬季だけのお気に入り公園ってことでね。
[PR]
by huutake | 2010-01-24 19:26 | おでかけ | Comments(2)

うっとり

3日分出してもらった胃の薬も
今朝の分で終了。

昨日も今日も吐くことなく
元気みたいです。


春のように暖かかった、昨日今日。
しっかり食べて、たっぷり散歩できました。

今は
100円で買ったプーさんのボールにうっとり
d0133561_1841438.jpg

d0133561_18413167.jpg
d0133561_18414742.jpg


明日はまた冷え込むみたいだから
暖かくして留守番だ。
[PR]
by huutake | 2010-01-21 18:45 | 日常 | Comments(4)

嘔吐の連続

土曜日の午後
散歩から帰ってしばらくすると、
伏せたままの状態でこっちを見つめ
何だかおかしい。

そのままほふく前進で1歩移動しては
また伏せた状態。

しばらくして嘔吐。
黄色い感じで、量も多目。

夕食はチキンスープ+チョット。
少なめにしておいた。

人間がお菓子を食べても全く興味をもたないなんて
風太らしくないね。
d0133561_1750281.jpg


次の日は、嘔吐もなく
そこそこ元気。
食欲◎

そして昨日、
公園まで車で行ったけど
着く手前で気持ち悪そうにしだし
駐車場に着いたとたん、嘔吐。
透明で泡状のもの。

この後、公園を歩きながら3回嘔吐。

これはダメだと言うことで
そのまま病院へ。


問診&触診で
吐くのを抑える薬が3日分出された。
『ザンタック錠』
胃酸の分泌をおさえる作用があるらしい。
d0133561_17512980.jpg


昨日の夜、今朝と
その薬を飲んだけど
今日の留守番中にまた吐いていた。

ちゃんと、トイレシートの上に吐いてくれてありがとう。
片づけが楽だったよ。

黄色っぽい液状のものでした。


元気はあるから、さっき散歩に行ってきて
今は、ごはんを欲しがってる。
食欲はありそうだけど、
どうする?

実は、
病院で、1食抜いてみてって言われたんだよね。
[PR]
by huutake | 2010-01-19 17:54 | 病院 | Comments(4)

大切なもの

ボールを咥えて過ごしているここ数日。
d0133561_16285751.jpg


こんな布のボール、いつもなら秒殺なのに、
なぜか、これだけは長持ちしている。

引っ張りっこも遠慮がちだし
d0133561_16303571.jpg

引きちぎろうとしない。

何か特別な思い入れがあるみたいだとは
なんとなく感じていたのです。



昨夜のこと

ボールを咥えたままケージに入った風太が、
なにやらモゾモゾはじめた。

どうやら、ボールを隠そうとしているらしい。
d0133561_16334563.jpg

足で空間を作って
つぶれた鼻で押しこんでいる。
d0133561_1634587.jpg

d0133561_16352613.jpg

ミテナイ ミテナイ037.gif

d0133561_16361975.jpg

ガッツリ見えちゃってるところが
なんともかわいい053.gif

しばらくすると、隠し場所その1から
d0133561_163767.jpg

ボールを持ち出しウロウロ
d0133561_163745100.jpg


d0133561_16414663.jpg

隠し場所その2を決めたみたい。
d0133561_16421962.jpg

今回も、短い鼻で押し込む。
d0133561_16425835.jpg

これまた、なんともかわいい016.gif

そして、コタツで2時間寝た後・・・
隠し場所その2にボールを移動したことを忘れ
その1を探すマヌケナ風太。

風太が見ていない隙に
そーっと隠し場所その1にボールを置いてあげたヌシでした。


ワンコはよく、おやつやおもちゃを隠すって言うけど
風太は、 おやつ→すぐ食べる。おもちゃ→すぐ壊す。
だから、こんな姿を見たのは初めて。

それだけ、大切なボールなんだね。

 
[PR]
by huutake | 2010-01-14 16:53 | 日常 | Comments(2)

ハーブガーデン

留守番の翌日(赤ちゃんがえり中)。

風太が家に来た次の日にもらったボールを引っ張り出してきて
ずーーーっと咥えていた。
d0133561_1203494.jpg
d0133561_1204778.jpg

なつかしの香りでもするんだろうか?


そんな風太を車に乗せて
ハーブの虫除けスプレーを買いに出かけた。

大多喜ハーブアイランドに着くと、
駐車場には車が1台もない!?


「冬季休業中」  

だって。


後で調べたら、ハーブガーデンは冬季休業中だったけど、
隣りのベジタブルガーデンはやっていたらしい。

そういえば、ベジタブルガーデンの駐車場に入っていく車がいたな・・・
それを見て、あの人たちも間違って来ちゃったんだねって話していた風太家。
間違っていたのは、風太家ございます。


仕方がないので、いつもの九十九里ハーブガーデンまで
頑張って行ってきました。

ココに来たらまず
d0133561_12124432.jpg

ウサギを見る。
d0133561_1213196.jpg


そして、いつ来ても誰もいないドッグランで遊ぶ
d0133561_12134281.jpg

落ちていたボールを見つけたらしい。
d0133561_12144199.jpg

ボールより、あなたの顔の方がつぶれてるよ
d0133561_12162893.jpg

そろそろ、ボールを取り上げようと近づくヌシに警戒中
d0133561_12171928.jpg

結局
取り上げられて
d0133561_1217485.jpg

そろそろ終りでいいでしょうかね。


欲しかった虫除けスプレーはなく、
アロマオイルってやつを初めて買ってみました。

奥が深そうな世界なので、
はまらないようにしないと。
[PR]
by huutake | 2010-01-13 12:25 | おでかけ | Comments(0)

続・ながーい留守番

ながーい留守番のつづき。

新潟では
d0133561_1052991.jpg

こんなにたくさん雪が積もっていたのに
遊ぶことなく
d0133561_10515430.jpg

駅で乗り換えの間に柿の種だけ買って
帰ってきました。

乗り換えも、頑張って走って
時間短縮。

それでも家に着いたのは19時40分。
もしかしたら、フリーになってるかもしれない。

ちょっとだけ期待して部屋に入ると


ケージに入ったまま
私を見つめる風太がいました。

d0133561_1057952.jpg

ごめんよ~風太。

散歩に行って、フードを食べた後は
離れない。
d0133561_116448.jpg


ダイナソーも私の足の上。
d0133561_1163117.jpg

その体勢はキツイでしょ。
d0133561_1173985.jpg


いっぱい甘えてようやくコタツに潜った9時過ぎ。
ヌシが帰ってきたので
ボンゴヴィラに連れて行ってもらいました。
d0133561_11145592.jpg

d0133561_1115820.jpg

留守番を頑張った風太には砂肝。
d0133561_1116019.jpg

それから、罪滅ぼしに馬刺し(ヌシと半分ね)
d0133561_1117633.jpg


ごはんを食べながら怒られるヌシ033.gif
あの対策会議は何だったの!?
d0133561_111841.jpg

昼休みに、家に帰ってケージのドアを
開けてこようかと迷ったんだけど・・・
チョット顔を見せてまた留守番っていうのもかわいそうで・・・

それは、迷う所だね。

留守番用のおやつを用意する所までやったね~やん。
最後まで自分でやるべきだったと・・・


13時間半の留守番をした風太。

当日と翌日は、人がトイレに入ればトイレの前で待ち
2階に上がれば階段下で「クウォ~ン」と
遠吠えのような声で鳴き続けていました。

まるで、風太が家に来たばかりの頃のよう。

見た目はオッサンなのに
赤ちゃんがえり?
d0133561_11442217.jpg

よっぱど寂しかったんだね。


あれから数日。

2階で洗濯を干して戻ってくると
風太は、コタツの中で寝ていました。

すっかり元通りのようです。
[PR]
by huutake | 2010-01-11 11:49 | 日常 | Comments(6)

ながーい留守番

先日、急用で新潟へ行くことになったね~やん。
d0133561_12193234.jpg

その日、ヌシも仕事で帰りが遅くなってしまう。


普段は8時間ぐらいの留守番なのに、
どう頑張っても13時間は留守番してもらわないといけない。

ヌシ&ね~やんで対策会議し
いつもはケージで留守番だけどフリーにすることにした。

当日
まだ暗い早朝に散歩。
いつもより多目のフードを食べさせた。

朝6時過ぎ
部屋に、ダイナソー・ストレス発散用クッションを用意
d0133561_1220357.jpg

加湿器&暖房もOK。

小さい電気をつけて二人同時に出発。


電車に乗ってしばらく・・・
何だか嫌な予感。

家を出る時
ヌシが、いつものようにケージにおやつを入れてくれた。
風太がそれを食べている間に出かけたんだけど・・・

いつも
おやつを入れる→風太がケージに入る→ケージの戸を閉める

まさかね。
でも嫌な予感。

ヌシに確認のメール055.gifをしてみる。
ね「ケージのドア閉めてないよね?」
ヌ「閉めたかも002.gif
d0133561_12233673.jpg

つい、いつもの流れでね。
わかるよ。でもさ~

あぁ、最後に確認すればよかった007.gif


その2に続く。
[PR]
by huutake | 2010-01-10 12:32 | 日常 | Comments(3)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧