<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ

こんな天気が続いて、
公園にも行けない。

こんな時は、家での遊び。

かくれんぼ!!

ね~やんとロープで遊んでる隙に、隠れるヌシ。

「ヌシは?」
って聞くと、ハッとして探し始めるのだ。
d0133561_15483812.jpg


かくれんぼも、5回ぐらい繰り返すと
集中力がなくなってくるらしい。

途中で、助けを求めるけど教えてあげない♪

『かくれんぼ』の動画はこちら
[PR]
by huutake | 2009-02-26 16:13 | 日常 | Comments(4)

幕張海浜公園

先週の月曜日だったかな?

午前中はそこそこ暖かかったので、
幕張に出かけました。


家を出たときは、日が出ていたのに
『ビッグディッパー』に着いたら、曇っていてちょっと寒い。

d0133561_17134426.jpg


テラス席だと寒いかな・・・
どうしようかと思っていたら、
以前アンデルセンのドッグランでお会いしたブルムラ君がテラス席に!!

ちょっと寒いけど、お隣でランチ。
d0133561_17173079.jpg
d0133561_17174994.jpg


この辺り、おしゃれな街並みなんですよ。
ココのマンションに住んで~~
なんて理想?妄想??の話をしつつ
ササッと食べて公園へ。

ヌシが食べた、汁なし坦々麺(大盛り)がおいしかった♪


冷えた体を温めるため、とりあえず走る。
d0133561_17365059.jpg

d0133561_17181752.jpg

d0133561_1719422.jpg


公園でもブルムラ君に再会。
せっかく興味をもってくれたのに、風太は無視。
軽くスルー。

ひどい男です。

d0133561_17241919.jpg
d0133561_17243682.jpg
d0133561_17245624.jpg


やっぱり、海沿いの公園だから
風が冷たくて寒かった~。
[PR]
by huutake | 2009-02-24 17:33 | おでかけ | Comments(0)

アクセサリー

散歩後の風太。
d0133561_1852329.jpg

なんか付いてる。


d0133561_1864998.jpg

一瞬虫かと思ってビビリましたが、
d0133561_1892064.jpg

よくあるアレでした。

d0133561_1872881.jpg


散歩で、ステキなアクセサリーを見つけてきたのね♪





いつもと同じ道なのに・・・

どこで付けてきたんだ??
[PR]
by huutake | 2009-02-22 18:22 | 日常 | Comments(8)

あれから一週間

1週間前のバレンタイン。

ヌシの収穫は?
d0133561_18353360.jpgd0133561_18351021.jpg



不景気のせいか、不人気のせいか
去年より減ったな~。


今年は、逆チョコが流行ということらしいので、
ヌシには無し。
風太には、バレンタインの2日後にパンケーキみたいなのを作ってみた。
d0133561_18384217.jpg



ヌシのお父さんからはおもちゃのプレゼント。
d0133561_1840527.jpg


あれから1週間の様子をダイジェストでどうぞ。
d0133561_1840597.jpg
d0133561_18411582.jpg
d0133561_18412443.jpg
d0133561_18413428.jpg
d0133561_18414565.jpg
d0133561_1841598.jpg
d0133561_18421325.jpg
d0133561_18422734.jpg
d0133561_18424510.jpg
d0133561_1843798.jpg
d0133561_18431794.jpg
d0133561_18433316.jpg
d0133561_18434994.jpg


ついに昨日、ロープだけとなりました。
[PR]
by huutake | 2009-02-21 18:47 | 日常 | Comments(2)

歴史の勉強in千葉②

前回に続いて、歴史のある場所。

佐倉城址公園へ行ってみました。

狭い梅園だったけど
d0133561_1818178.jpg

きれいに咲いていました。


風太はそんなことよりネコ探しに夢中。
d0133561_1819388.jpg


d0133561_18204887.jpg

見つけたらしい。


佐倉藩藩主の堀田さんと記念撮影。
d0133561_1821329.jpg



ココに、お城があったんだって。
d0133561_1826511.jpg


d0133561_18281737.jpg

どう?歴史を感じた?


この階段(12段)、兵士が訓練に使ってたんだって。
d0133561_18302369.jpg

上り下りして足腰鍛えるんじゃなくて、
上から飛び降りる訓練だってよ。


帰る前に、風太に水を飲ませていたら『J3ファミリーの皆さん』登場。

通りかかった奥様方は、
「みんな同じ顔してる」と驚いておられました。
そしてボソッと「でも、足の長さは違う」と。

この一瞬の間に、なかなかの観察眼です。


その後、『陽だまり』でお昼を食べて
d0133561_1849242.jpg

ランで遊んで帰りました。
d0133561_18495328.jpg




家に帰ってから・・・
鼻水が止まらない。
拭いても拭いてもツーっと垂れてくる。


そういえば、『陽だまり』の周りは
d0133561_18503421.jpg

スギ林だった。


花粉の季節、到来です。
[PR]
by huutake | 2009-02-17 18:56 | おでかけ | Comments(6)

歴史の勉強in千葉①

土曜日の午後
暖かいを通り越して、風太にとっては暑い。

あそこなら、木陰があって涼しいのでは?

遠足で1度行ったことがある房総のむらへ。

d0133561_17541548.jpg

無料エリアの一部は、ワンコ可なのだそうです。

もっと、木が生い茂っているイメージだったんだけど・・・。
冬は、木の葉が無いから、日差しはさえぎられないらしい。

暑いけど、せっかく来たから歴史を学んで行きましょ。
d0133561_17565771.jpg

学習院初等科だって。

d0133561_1758029.jpg

風太も、ココで教育を受ければおぼっちゃまになれる?
d0133561_1824263.jpg

暑くてそれどころじゃないよね。

次は、古墳だって。
d0133561_1885354.jpg

d0133561_1861497.jpg

d0133561_187334.jpg

自分のお墓にこんなのが置かれてたら・・・
どうなの?


どんどん歩いて行ったら、坂田ヶ池なんとか公園まで来てた。


けっこう歩いたけど、まだまだエリアの半分も行ってなかったみたい。

テラス席ワンコOKの木もれ日レストランっていうのがあったから、
今度は、お昼を食べずに来てみよう。
[PR]
by huutake | 2009-02-15 18:34 | おでかけ | Comments(6)

冬の河口湖

紅葉台でおにぎり食べたのに、
もうおなかがグーグー鳴ってる。
d0133561_105855.jpg


お昼を食べに地中海食堂 el Perroへ。
d0133561_1105518.jpg

窓からは、富士山がキレイにみえます。
d0133561_1125180.jpg

ホントはパエリアが食べたかったんだけど、
ランチの場合予約が必要。

なんとなく、もうちょっとボリュームがあってもいいかな~

ワンコメニューありで店内OKだから、まぁいいか。

d0133561_117010.jpg


コーヒーにおやつを付けてくれたり、
風太にもクッキーをくれたりする、優しいお店です。
d0133561_1184928.jpg



河口湖畔で散歩でもしようかと思ったけど、
寒くて、外にいたのは5分ぐらい。

河口湖ハーブ館でコレ↓だけ買ってきました。
d0133561_11172490.jpg



なんだか・・・
やっぱり・・・

甘いものが食べたい。

ってことで、Jマートへ。
山梨まで来て、洗剤とか生活用品を買うのもどうかと思うけど、
なんだかここのお店、好きなんです。

あれこれ買って、併設のドギーズカフェへ。
d0133561_11213767.jpg

期待の眼差しがイタイ。

ワンコメニューもあったけど、
風太は、さっきもらったクッキーがあるから。いいよね。
d0133561_1120882.jpg

のんびり食べていると、大あくびの風太。
d0133561_11231963.jpg

まだ15時だけど、お疲れのようですから帰りましょ。

朝8時過ぎに家を出て、帰ってきたのが18時半。
山梨って、近いのね。
[PR]
by huutake | 2009-02-12 11:33 | おでかけ | Comments(4)

冬の富士山

強風の日曜日。

高速道路で、車ごと飛ばされそうになりながら
山梨へ。

すごい揺れで、車酔いしましたが・・・

家を出てからちょうど3時間で、
道の駅なるさわに到着。

d0133561_1159096.jpg

やっぱり、冬の富士山はいいね~。


さっそく目的地の紅葉台へ。
駐車場に車を停めると、目の前には馬。
d0133561_11594676.jpg

紅葉台木曽馬牧場だそうで。
そこから出発です。

d0133561_1252571.jpg

その先は崖だよ~。
d0133561_125429.jpg

何度も、下を覗き込みながら進んでいきます。


ちょっと疲れたから休憩しましょ。

人は、家から持ってきたおにぎり。
風太は水。

d0133561_126495.jpg

きったない顔。
どーして、そこにヨダレがつくのかね。


もうちょっと頑張って歩きますよ。
d0133561_128474.jpg

余裕な顔の風太ですが、いつもよりゆっくりペース。
さすがに、登りが続くときついのかな。

d0133561_12123635.jpg

霜柱が、びっしり。

あんなに風が強かったのに、
ここは、木のおかげで風がほとんど感じられないんです。
だから、気温4℃でも寒くない。
自然の力ってすごいですね。


もうちょっとで到着というのに、
急に風太がフセをして動かなくなった。

d0133561_12204594.jpg

なんで??

振り返ってみると

d0133561_12202792.jpg

なるほど。

姿が見える前から、馬に気づくなんて。
一応『犬』だったのね。


スタートから30分ほどで到着。
d0133561_1222756.jpgd0133561_1222299.jpg


下には西湖が広がり、すごい景色です。

d0133561_12243158.jpg

カメラ目線は、いただけませんでした。


下りは、西湖側の遊歩道を選択。

そしたら、風がもろに直撃で
メチャメチャ寒い。

それなのに、のんきに枝かじり。
d0133561_12253051.jpg

待ってる間、寒いんですけど~。

風太も、体が冷えてきたらしく、
ハイパー風太に!!

体を温めようと、すごい勢いで下っていくので、
リードを持つヌシは、何度も引っ張られ滑っていました。

「マテ」と言えば待っていてくれるけど、
「ヨシ」と言った後の猛ダッシュがすごいんですよ。

下りの方が疲れた・・・とヌシ。
[PR]
by huutake | 2009-02-09 12:35 | おでかけ | Comments(4)

近場もいいね

久しぶりに二人の休みが合った4日の水曜日、
近場めぐりをしました。

まず向かったのは、ドッグカフェアールズ

キレイな店内。
d0133561_17375841.jpg

奥がトリミングルームになっているようです。

ヌシは、サルサバーガー
ね~やんはチーズバーガーを注文。
d0133561_17392642.jpg


大きくて食べるのが大変なぐらい。

ワンコメニューが無いのが残念なのですが、
d0133561_17463547.jpg

待ち続ける風太に、店員さんがおやつをくれました。

次は、何バーガーを食べに行こうかな♪



満腹のまま、その近くにあるツォップというパン屋さんへ。

この辺りでは、行列のできるパン屋さんとしてちょいと有名!?
ずっと行ってみたいと思ってたんです。

d0133561_17502071.jpg

パンは、1つずつ紙袋に入れてくれるんです。

これがまた、どれもおいしい。
ならんで買うのもわかる気がする。


その後は、ヌシが行きたいと言っていたお店が
北柏にあったんだけど・・・??

閉店していました。


厳しいご時世ですね~。

仕方がないので、柏ふるさと公園で散歩。
d0133561_17542938.jpg
d0133561_17545276.jpg


せっかく来たので、隣の『北千葉導水センター』を視察。
d0133561_1755332.jpg

柵の先は、
d0133561_17583681.jpg

激しい水流。
d0133561_17591658.jpg

それはよかったです。

コチラもチェックお願いします。
d0133561_18024.jpg

水に異常は無かったようですが・・・

パーカーのフードをかぶったまま、
微動だにせず座っている人には、キケンを感じたようで
遠くから、グルルル~と唸っておりました。

確かに、ちょっとあやしい感じがしたよね。


近場巡りも、なかなかよかったな。。
[PR]
by huutake | 2009-02-06 18:08 | おでかけ | Comments(2)

梅 2009

ようやく晴れた日曜日。

そろそろ梅が咲いてるんじゃないかと思い、
昭和の森公園へ行ってきた。


いつものように、
公園をぐるッと周ります。

この寒いのに、池に飛び込む勢い。
d0133561_17512789.jpg

白鳥も風太もキュンキュン鳴いて、
何か話しているのか?

その会話が、いつまでも終わらないので
引き離して梅林へ向かいます。
d0133561_17544387.jpg

d0133561_17551529.jpg


坂を上りきると
d0133561_17562330.jpg

なかなかの景色。


梅と記念撮影2009
d0133561_17572622.jpg


d0133561_181582.jpg


コチラは去年の↓
d0133561_1758457.jpg


そんなに変わってないな。


あとは、広い芝生でボール遊び。
d0133561_1815319.jpg

つぶれたサッカーボール。

d0133561_1824113.jpg

テニスボールまで割られた。


割れないボールってないの?
[PR]
by huutake | 2009-02-03 18:08 | おでかけ | Comments(4)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧