<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人気の品

仕事で北海道に行った父。

ウワサのアレを買ってきた。

d0133561_18531144.jpg
d0133561_18532819.jpg
d0133561_18534143.jpg


残念だけど、風太のじゃないんだ。


生キャラメルは、バターが濃厚でとろける。
とにかく、あまーーーーい。


でも、これを並んでまで買うか・・・・?
私は、1度食べれば満足でございます。


来週、北海道へ行くヌシ様へ
お土産は、生キャラメルよりカニ味噌がいいです。

[PR]
by huutake | 2008-11-28 19:01 | 日常 | Comments(5)

1番じゃないけど

火曜日、初めて鋸山に行ってきた。

鋸山(標高329.4m)って千葉県で1番高い山だと思ってたから、
千葉県民として、1度は行ってみないとね~なんて言いながら行ったのに・・・

さっき調べたら、1番は愛宕山(標高408.2m)だって。
知らなかった。


まぁ、せっかく行ってきたのでその様子を。

車+クレート=寝る
d0133561_11181292.jpg

車に乗って3秒で寝ます。

房総へ向かうときの恒例となった、
市原のランでちょっと休憩。
d0133561_11194953.jpg



着きましたよ。
鋸山ロープウェー乗り場。
d0133561_11212580.jpg


ホントは、10キロのワンコまでしか乗れないらしいですが
OKしてくれました。
混んでる時には、ワンコお断りすることもあるそうです。
d0133561_11234240.jpg

風太は、手荷物100円だって。

d0133561_11243212.jpg

こわいね。
だったら下見なきゃいいのに、見るんだよね。


向かいに座った少年。
「耳がへんだよ!」
気圧の変化で耳がキーンとしたみたい。

ママ
「あくびしなさい」

少年&風太
「ふぁ~ん(あくび)」

少年
「この犬言葉がわかるの?」


一緒にあくびしたね~。

風太は、緊張をほぐすためにあくびしてたんだよね。


なんて、和やかな雰囲気であっという間に頂上へ。
d0133561_11374020.jpg


なかなかいい景色。
d0133561_1139444.jpg
d0133561_11392144.jpg



朝方までの雨で、水溜りがいっぱいだし、
階段も多そうなので先には進まず。

戻って、車で大仏の近くまで移動。
d0133561_114057.jpg


昔の人って、どんだけ働いたの。
どーやって削ったのよ。

やだやだ。


風太家、不謹慎な発言を残し立ち去りました。


そのせいか?
行きたいと思っていた所が、ことごとく休み。
大仏さんごめんなさい。

火曜日って、飲食店の定休日が多いんですよね。


仕方がないので、千葉市まで戻ることにしました。

ドッグカフェでちょっと時間をつぶし

d0133561_11511486.jpg
d0133561_11531385.jpg



3年連続で来ましたポートタワー
d0133561_11554290.jpg

去年までは、走ることに夢中でぜんぜん見なかったのに
d0133561_1156206.jpg

今年は、座ってみてる!!
大人になったネェ。

風がなかったから、海辺も散歩。
d0133561_11575938.jpg


ポートタワーのイルミネーションがショボくなった気がするのは
気のせいだろうか。
[PR]
by huutake | 2008-11-27 12:08 | おでかけ | Comments(2)

クレートは車で

今年も、だいぶ寒くなってきたので
昨冬
d0133561_10375291.jpg

↑去年の写真
のように、ゲージ内にクレートをいれよう。


とりあえず、車からクレートを持ってきたら、
怖がって近寄ることができない。

d0133561_10404499.jpg


同じものがいつもと違う場所にあるだけで、
そんなに怖いのか。

そういえば、部屋の配置換えも大キライだもんね。



去年のことなどすっかり忘れてしまったようです。

ちょっとずつ近づいて・・・
d0133561_1041283.jpg

まだまだ不審、中に入らず。

d0133561_10433290.jpg

おやつを使って、ゆっくりゆっくり中へ誘導。
d0133561_1044982.jpg


ようやく入ってくれたので、

コレで大丈夫だろう。


そう思って、翌日留守番させたのですが・・・。


仕事から帰ってきたら

トイレで寝てた007.gif


真夏でも、トイレの上で寝るなんてしなかったのに。



まだ、クレートが怖い??
車の中では、いつも普通に入ってるじゃない。
去年の冬、ずっと使ってたじゃない。



夜、再び練習。
d0133561_10494741.jpg


これなら、もう大丈夫でしょう。


翌日、2時間ほど留守番させ
買い物から帰ると・・・・

また、トイレの上007.gif

そんなに嫌なのかい。

わかったよ。

悪かったよ。


クレートのほうが暖かいと思うけど、
元に戻すことにしました。


d0133561_11222593.jpg

すっかりご機嫌になっちゃって。


寒くても、知らないから025.gif
[PR]
by huutake | 2008-11-24 11:23 | 日常 | Comments(6)

ヌーボー

久しぶりに、おひげカットした昨日は、

ボジョレヌーボーの解禁日。

d0133561_1755518.jpg

ワインの味なんてまったくわからないけど、
世の中に流されて買ってしまった。

d0133561_17483164.jpg

ひげカットした風太。

白髪が増えたな~。
もう、若くないんだね。

なんて言いながら飲む069.gif

風太には、馬肉ジャーキー。
d0133561_17575045.jpg

d0133561_17581448.jpg

焼くと、ちっちゃくなっちゃう。

d0133561_17585831.jpg

もうあげませんよ。


まだ飲み終わらないから、
あとは、いつも通りヒヅメかじかじしててね~。
d0133561_186394.jpg



ワインの味。
やっぱりよくわからない風太家。
ヌシは、ワインの後お口直しに(?)068.gif飲んでた。
[PR]
by huutake | 2008-11-21 18:13 | 日常 | Comments(6)

ゆめの感謝祭

15日(土)、成田ゆめ牧場では『ゆめの感謝祭』が行われていた。

まずは、大好きなモルモットにごあいさつ。
d0133561_18333871.jpg

怖がってるよ。かわいそうに。
d0133561_18344019.jpg



いつもはトロッコが走ってる所ですが、さすが感謝祭。
d0133561_18383619.jpg

SLだ!!

よくわからないけど、このSLって珍しいものなのでしょうか?
高そうなカメラを持った男の人がたくさん。

d0133561_18402760.jpg

風太は、SLのポーーの音に驚き、
そのたびに振り返るのです。
d0133561_18413346.jpg


雨が降ってきそうなので、屋根のあるテラス席でお昼。
d0133561_1910776.jpg


d0133561_1850264.jpg

こちらも、感謝祭ということで、チーズケーキ紅芋入りでした。(普段はプレーンのみ)

風太には、こんなカワイイ『ワンコまん』。
チーズと鶏肉入りです。
他にも2種類あって迷っちゃった。
d0133561_18433449.jpg



食べているうちに、雨がザット降ってあがった。

なので、もう少しまわってみることに。

ドッグランでは、大型犬エリアでも小型犬エリアでも
小さいボールを使って遊んでいたので、絶対ボールを欲しがる。

よって、手前のエリアでちょっと遊ばせてみた。
d0133561_1858492.jpg

手前のエリアは、この2匹のみ。
あいさつの後は、あまりからまず。

風太は、予想通りフェンス越しにボールを狙っていた。


年賀状用に、牛と写真撮影のコーナーがあったが、長蛇の列。
あきらめて、そこら辺の牛と絡ませてみる。
①顔をあわせて
d0133561_1854366.jpg

②食べ方を教わり
d0133561_18553498.jpg

③試してみる
d0133561_1856236.jpg

牛さんビックリ。


景品目指して、あれこれやってみたものの
d0133561_18534017.jpg

散々な結果に。


お土産に、ずっと売り切れ状態だったウシマロを買って帰ろうか悩んだ・・・


牛柄のマシュマロに2,000円?

やーめた。


コレでいいや。
d0133561_195559.jpg

さつまいも、1袋100円。
[PR]
by huutake | 2008-11-18 19:13 | おでかけ | Comments(8)

グラスのため

曇っていてちょっと寒いけど、三郷公園で散歩。

d0133561_16252663.jpg
d0133561_16254466.jpg


歩けば、暖かくなるしね。

何かの撮影をしていたけど
d0133561_16313097.jpg



有名な人は見当たらす。

ひたすら歩く。
d0133561_16325779.jpg
d0133561_16331740.jpg




公園にくる前に、買ってきたマックLセットを食べよう。

今回のお出かけは、これが目当てといってもいい。

d0133561_16272673.jpg

Lセットを頼むともらえるこのグラス。

普段セットで頼むとしたら、ハッピーセットぐらいなのに、
Lセットなんて未知の世界046.gif


頑張って夜までかかってポテト全部食べたのに

赤と青って007.gif

ねーやんが欲しかったのは、緑。
ヌシは青が欲しかったから満足の様子。


二日後

d0133561_16353744.jpg


緑ゲット051.gif

がんばりました。
[PR]
by huutake | 2008-11-16 16:46 | おでかけ | Comments(4)

ぐるっと雨の伊豆

2日目は、朝から057.gif


まず、予定していた通り向かったのは、宿から車で2分の「らんの里」。

通路に屋根があるので、カサ不要で館内を周ることができました。
ワンコは、そのまま歩いてOK。

エレベーターを降りると、
d0133561_20143945.jpg

胡蝶蘭の生花でできた孔雀。
ゴージャス024.gif

d0133561_20154310.jpg

コレは、フォックスフェイスだったかな?

「幸せの椅子」といわれれば、座ろうじゃないの。
d0133561_20163119.jpg

セレブ気分037.gif

陽気にウェルカムダンスをするというこの鳥。
d0133561_2019625.jpg

近くで見せてあげようと抱っこしたら、風太大暴れ。


敷地内には、つり橋やドッグランがあるんだけど、
今回は残念ながら行けませんでした。

それでも、雨に濡れることなく1時間弱楽しめたからヨシとしよう。



ココから先は、予定通りとは行かないね。

晴れてたら、
堂ヶ島→幸進丸でお昼→小坂ミカン共同農園でみかん狩り(電話で確認したら犬OK)・・・
の予定だったけどムリ。


ってことで、西伊豆から抜け出し


「下田海中水族館」へ。
d0133561_20271914.jpg

受付のお姉さんによれば、犬は地面につけなければOK。
カートのふたは開けたままでいいそうです。

コレを聞いて風太家一安心。
d0133561_2027317.jpg

動くものは、とりあえず目で追ってみる風太。
d0133561_21111981.jpg

d0133561_20281392.jpg

こちらも、ほとんど傘を使うことなく周れます。
大雨じゃない限り楽しめる感じです。


お昼は、「餃子こうげん倶楽部」

車の中でヌシが、「味噌ラーメンを食べる」と言っていたので、
017.gif某事務所さんの出来事を思い出し
味噌ラーメン頼むと、他のものに変えさせられるかもよ~
と忠告。

内心、どうなるのか楽しみにしていたのに、
ヌシときたら、オススメの塩ラーメンとスタミナ餃子を頼んだ。

チッ。つまらん021.gif



風太には、ワンコ餃子を楽しみにしてたんだけど、完売だって。

そりゃそうだ。もうすぐ3時だもん。


そのかわり・・・と言って、とんこつもらっちゃった。
d0133561_20375448.jpg

ぶにょぶにょのコラーゲンの部分をとってあげました。

ラーメン&餃子の写真撮ってなかった。



続いて、今回もテディベアミュージアム。

ココに来るのは何回目だろう。

クリスマスバージョンのクマたちと、
d0133561_20592376.jpg

普通バージョンのトトロ。
d0133561_2101920.jpg




最後は、「旅の駅ぐらんぱるぽーと」
ヌシがお土産を買いに行ってる間、雨も止んだので
ちょっとドッグランに放してあげました。
d0133561_214555.jpg


気が付けば、伊豆をグルッと周ってきたのね~。
雨だったけど、そこそこ満足のいく旅立ったかな。

みかん狩りできればよかったのになぁ。


夜、帰りの首都高から見る都会。
キレイだった~。
[PR]
by huutake | 2008-11-14 21:14 | 旅行 | Comments(4)

西伊豆の宿

本日の宿は、

楽天トラベルで評価の高かった、『仔犬のワルツ』

ここは、部屋が全部で4つしかないのです。
少ないほうが落ち着いて過ごせるから、風太にとってはイイ。

部屋の中に、風太のトイレを設置した後は、
d0133561_15255766.jpg

室内チェック。
d0133561_15295197.jpg

各部屋に、露天風呂が付いているんです。
これも、かなりポイント高いですよね~。


犬は、湯船には入れないけど、その手前まで行けるようです。
ちゃんと、フックがついてました。
d0133561_15303251.jpg



チェックが済んだら、犬と一緒に入れる温泉へ
d0133561_15341931.jpg

部屋に付いている露天風呂とは別に、犬と一緒に入れるお風呂があります。
けっこう深いので、風太はリラックスできず。ひっしにしがみついてました。
浅い部分もあればいいのに~。なんて、ワガママ?


ワンコ用浴衣をお借りして、夕食へ。
d0133561_1538347.jpg


戸で仕切られていて、個室状態で食べられます。
d0133561_15392940.jpg
d0133561_15394780.jpgd0133561_15402150.jpg

食べかけ写真もありますが・・・。
さらに、ごはんとお味噌汁。

「ごはんおかわりしてくださいね~」って、ムリです。
すごい量。
おいしくて大満足でした。




周りの音が気になって、なかなか寝られない風太。
11時頃、気分転換の為
玄関にあった懐中電灯を使ってちょっと散歩へ。

12時過ぎ、ようやく寝てくれた。


夜中072.gif

ヌシがいきなり部屋の電気をつけた。

せっかく風太が寝たのに、何をする!?

ね~やん:「なんで電気つけるの??」

  ヌシ :「ん~?もう起きる時間かと思った」

真っ暗ですけど。
起きる時間かと思ったですって???


おはよう風太!!
d0133561_15424776.jpg

※ここの宿は、ベッドで犬と一緒に寝ていいのです。


ね~やん:「ところで、ヌシ、夜中のアレは何??」

  ヌシ :「なんのこと???」


エエエェェェ047.gif
覚えてないらしい。

こんなことが、たまにある風太家です。


旅行に来てまで睡眠妨害はやめて欲しい
と思いつつ朝食へ。

11月は、ワンワンということで、ワンコメニューが付くプランがあったのです。
だから、朝もおいしいごはんが付いてるよ~。
d0133561_15554392.jpg

d0133561_1558121.jpg

風太も、あくびしてる。
私たち、眠いよね~。

d0133561_15584362.jpg


おいしい朝ごはんを食べたら、出発ですよ。
057.gifだけど。
つづく
[PR]
by huutake | 2008-11-12 16:10 | 旅行 | Comments(8)

中・西伊豆の旅

11月7日、伊豆旅行へ。
前回は、東伊豆を巡ったので、今回は中・西伊豆を中心に行くことに。


6時に出発したものの、外は057.gif

天気予報では、伊豆も057.gif


どんより曇った海老名SAで、晴れの日コースでいくか
雨の日コースでいくか悩む015.gif

なんとなく、伊豆方面の空が明るくなってきたような気がしたので
晴れの日コースで行くことに決定。


最初の目的地、「かつらぎ山パノラマパーク」に着いた時には、
ちょっと058.gifも出てきた。

ロープウェーで山頂へ005.gif
d0133561_1952860.jpg

犬も抱っこすればOKなんです。
鼻息で窓が曇っちゃうぐらいドキドキの風太。
d0133561_1955859.jpg


雲の切れ間から見える富士山をチェックしながら、山頂を散策。
d0133561_1991271.jpg

茶屋のテラス席でちょいとお茶をし、
d0133561_19132282.jpg

d0133561_19135987.jpg

またまたドキドキのロープウェーで降りてきました。


お次は、浄蓮の滝。
階段が続くので風太は抱っこ。
d0133561_19165191.jpg

前には、白い帽子の中国人の団体が。
d0133561_1918382.jpg

おかげで、なかなか前に進めません042.gif

d0133561_19193492.jpg
d0133561_19195060.jpg

わさび田があるぐらいだから、お水がおいしいんだろうな~。
でも、釣り客しか下に降りられせんでした。

お昼は、すぐ近くの「かたつむり」
d0133561_19213910.jpg

テラス席は犬OK。
風太はここでもお水。
晴れて暑くなってきたから、お水たっぷり飲まないとね060.gif
d0133561_19302569.jpg

人間は、キーマカレー。
d0133561_19293363.jpg


食べた後は、テラス席のまわりにある遊具で遊んでみた(ヌシが)。
d0133561_19313894.jpg



続いて、修善寺自然公園のもみじ林へ。
d0133561_19334581.jpg

紅葉は、まだ始まったばかりという感じ。
ほとんど青葉でした。
d0133561_19343277.jpg



最後は、黄金崎。
ココの夕日がきれいなんだそうで。
d0133561_19353174.jpg

散策コースを周る。
階段を上ると富士山がよく見えるという場所があったけど・・・。
疲れたし・・・下で待ってるネ。

ヌシだけ行って写真撮影。
d0133561_19391122.jpg


散策コースはまだまだ続き
坂を下って海。
d0133561_1943141.jpg

下った後は、当然上りが待ってるわけで。
d0133561_1944333.jpg

のぼる。
d0133561_19443430.jpg

人間は階段を上るけど、風太は芝を上っていく。
急な坂でも、とっても楽しそうだったな~。


歩きつかれて、本日の宿へ。                       
                                       つづく
[PR]
by huutake | 2008-11-11 19:50 | 旅行 | Comments(6)

手作りに挑戦

先日、実家からくず米を引き取ってきた。
d0133561_17191969.jpg


粒の大きさがバラバラで、人間が食べたらおいしくなさそうだけど、
魚沼産コシヒカリのくず米。

風太が食べる分にはいいんじゃない?
『手作りごはん』に挑戦してみちゃう?
な~んて思って。



でも実際の所、どれくらいの分量をあげればいいのかよくわからない。


そこで、
d0133561_1654865.jpg

カタチからはいらないとね。

さっそく本を開き、後ろからパラパラ読んでみた。

その後、ヌシも後ろのページからパラパラ。


二人とも、性格がひねくれてるね021.gif


本を参考にしたようなしてないような・・・
で、間もなく1週間。
(朝は、ほとんどドライフードです)


鼻にごはんつぶ
d0133561_16575666.jpg



口にもごはんつぶを残してますが、
d0133561_16582879.jpg



d0133561_1659566.jpg

お皿はピカピカ。


何でも食べてくれる子でよかった。

いまだに、量や栄養のことはよくわからないけど、
まぁ、しばらくはドライフードと手作りの両立でいいんじゃないかね。

d0133561_171988.jpg



その顔は・・・?
なに039.gif


明日から伊豆に行ってきます。
でも、057.gifみたい007.gif
[PR]
by huutake | 2008-11-06 17:29 | 日常 | Comments(4)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧