<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風太の日

9月27日


弟に、今日は「風太の日」
と言われても・・・??


・・・・そうか。

風太が我が家にやってきた日。

365カレンダーにも登録しておいたのに、
すっかり忘れていた。


そんなことは忘れていても、
ちゃんと公園へ行く計画は立ててたんだからOKでしょ。

水元公園に着いたら、もうお昼。
d0133561_1213797.jpg

ついたばかりなのに、食べる。
d0133561_1222888.jpg


d0133561_1232498.jpg

一番くれそうな人が誰なのか、よーくわかってます。


食べたら、運動ですよ。

カモを追いかけ~逃げられる。
d0133561_1243977.jpg

d0133561_1255598.jpg



6ヶ月のかわいい男の子にも会いました。
d0133561_1265569.jpg
d0133561_127518.jpg

相手が、パピーだとわかるのか、何をされても怒らず。
d0133561_1274634.jpg

いい調子。

と思っていたら、最後にキレてガウっと言ってました。

まだまだアニキにはなれないね~。


たっぷり歩いて、向かい側の
みさと公園でもあそんできました。


帰る途中、偶然見つけた馬刺し専門店天馬

d0133561_12124662.jpg


ワンコ用の物も売っていたけど、
今回は、人用馬刺しを買ってみました。

d0133561_12131558.jpg

豪華な夕食♪

d0133561_1215699.jpg

もう、待ってる。


2年前はこんなだったのに
d0133561_12193447.jpg




大きくなったな~。
ゲージが小さく見えるよ。
[PR]
by huutake | 2008-09-29 12:22 | おでかけ | Comments(8)

3往復

牡丹ちゃんの家へ遊びに行った日の朝、

家にあったかぼちゃを使って、おやきを作ってみた。

d0133561_815364.jpg

d0133561_8164775.jpg


がぼちゃ半分(小麦粉・はちみつ・オリーブオイル)で、たくさん出来たので
みんなにもチョットもっていこう。


その前に、味見お願いします!
d0133561_8241070.jpg

d0133561_8243324.jpg

近い
d0133561_8244714.jpg

大丈夫そうかな?





ラッピングして袋に入れて・・・・




そのまま、忘れていった。





まぁ、こんなことはよくあること。




牡丹ちゃんの家から、我が家まで車で15分ぐらい。

なので、ヌシだけ家に取りに帰ってもらった。



しばらくして戻ってきたヌシ。


手ぶら!?



・・・・・・

家のカギがない

・・・・・・

それじゃ~家には入れませんね。



ホントに残念な風太家です。



結局、遊び終えて家に帰ってから、
風太を留守番させてヌシ&ねーやんでお土産を届けに行ってきましたよ。



1日3往復。
あぁ、情けない。
[PR]
by huutake | 2008-09-24 08:30 | 日常 | Comments(2)

震えても

牡丹ちゃんの家に、銀父ちゃん豆母ちゃんが来るということで、
風太家も、急遽お邪魔させていただきました。


車で牡丹ちゃんの家に近づくと、
300メートルぐらい手前から震えだす風太。
もう、場所を覚えたみたいです。

牡丹ちゃんの家、そんなに怖い??


お昼に、集合と聞いて行ったらな~んと、
すき焼きの用意がされてるじゃありませんか!

お昼から、すき焼き♪
ごちそうさまでした。


その足元で、激しく遊ぶ風太達。

d0133561_1023532.jpg
d0133561_1024522.jpg

すごい顔。
もちろん豆母ちゃんは、本気でなんて噛んでませんよ。

相変わらず、父ちゃんLOVEな風太。
d0133561_1026339.jpg

ヌシに引き離されますが、まーーーしつこい。

奥には、すでにお疲れの牡丹ちゃん。
d0133561_10281712.jpg



d0133561_10323287.jpg

いつまでも、落ち着かない風太でごめんね。


みんな、眠れないから外で遊びましょ。
牡丹ちゃんのお望みで、水遊び!!
d0133561_10342033.jpg

豪快な飲み方だこと。


みんなで水遊びをしているかと思ったら、
一匹だけうまく参加できていないヤツが・・・

動画はこちらへ
とりあえず、みんながいるからそこにいるって感じ。


びしょぬれになった体をタオルで拭いて、日向で乾かしていたら

牡丹ちゃんがいない。
d0133561_10381692.jpg


d0133561_10383487.jpg


寒くて震えてるのに、お水のそばを離れない牡丹ちゃんでした。


今日も、楽しい1日だったけど・・・


オマヌケ風太家の、お土産事件発生。
それはまた今度。
[PR]
by huutake | 2008-09-21 10:41 | おでかけ | Comments(2)

公園でカート

世の中3連休でしたが、弟1運転手(ヌシ)は休みナシ。

つまらないので連休最終日、第2運転手(父)の運転で
昭和の森公園へ行ってきました。

前回行ったのは、まだ寒い梅の季節。

7ヶ月ぶりに行ったら木の歩道が新しくなっていた。


d0133561_2145303.jpg



d0133561_2144337.jpg


池の周りは、興奮するからカートに乗ってもらいました。
d0133561_21485665.jpg

他の人が鳥見てるからね。
迷惑にならないよう、そーっと通り過ぎましょ。

降りたがるかと思ったけど、
d0133561_21495187.jpg

d0133561_2150643.jpg


ご満悦のよう。
カート持ってきてよかった♪


ここで、デジカメの充電切れ~


ひろーーい芝生があって、いい公園です。
[PR]
by huutake | 2008-09-19 22:00 | おでかけ | Comments(3)

ネコに大興奮

d0133561_16361631.jpg

自転車の向こうにいるのは、ネコさんですね~。

d0133561_16453843.jpg

それを発見した風太は、大興奮。
吠えまくりです。

動画はこちらへ
こんなに吠えられても逃げないネコさん。
d0133561_16393756.jpg




ようやくどこかに行ってくれましたが、
その後も、しつこく庭チェックし続け・・・

15分後
d0133561_16411046.jpg

いつでもいけるゾ!状態の右足をキープ。


その5分後

嘔吐020.gif
興奮しすぎたんだよ~。

でも、風太が興奮して吐くなんて珍しい。


その後
d0133561_1645530.jpg

緊張の糸が切れたようです。
[PR]
by huutake | 2008-09-14 16:49 | 日常 | Comments(4)

おじゃま虫

今朝も広告を見ていたら、どこからか恐竜を咥えた
おじゃま虫がやってきた。

d0133561_8583945.jpg

わざとやってるくせに、そ知らぬ顔しちゃって
d0133561_903858.jpg

d0133561_905433.jpg

目を合わせないようにしてるってことは、
やっぱりわかってやってるのよね~。

邪魔なの。


d0133561_942566.jpg


d0133561_944051.jpg



こんな物にまでヤキモチですか。
[PR]
by huutake | 2008-09-13 09:20 | 日常 | Comments(2)

2度あることは・・・

火曜日、急遽仕事が休みになった弟。

ヌシもね~やんも休みだったので、
みんなでマザー牧場へ行ってきました。


恒例の、市原PAのランで出すもの出して
d0133561_19304417.jpg


まずは、ビンゴバーガーでお昼を食べよう!!

何バーガーにしようかな♪

なんて、楽しみにしてたのに
d0133561_19321514.jpg


エーーー!!

定休日は水・木だって調べてきたのに、

なつやすみ。


ショック。



そんな時、隣の車から現れたのがフウガくん。
d0133561_1934088.jpg

そんなにニオイかがないでよ~。
フウガ君もバーガー食べてないから。
ちょっと引いてるじゃない!

d0133561_19352563.jpg

風太のヨダレちょうちんにビックリしちゃったみたい。

バーガーは食べられなかったけど、うれしい出会いがあったから、
我慢するよ。



お昼は、その近くにあったワンコ店内OKのお店で食べたのですが
あまりの汚さに写真無しです。
お店の人は、感じが良かったのに・・・。




やっと着いたマザー牧場。

さっそくドッグランへGO!
すると
d0133561_194533.jpg

先ほどのフウガくんじゃないですか~。

お互い、再会を確かめ合った後は、
d0133561_19462568.jpg
d0133561_19463750.jpg

久しぶりのランを満喫。
ほぼ貸切でしたからね。


その後は、動物をいっぱい見て
d0133561_19503312.jpg
d0133561_19504645.jpg

d0133561_19471480.jpg

なんだか楽しそう。


d0133561_1948269.jpg

視線の先は
d0133561_19482169.jpg

ヒツジの大移動。
d0133561_19491073.jpg

黒豚はお断りですって。



この日、2度も出会ったフウガくん。


2度あることは3度あるんだから、


またどこかで出会えそうな予感。
[PR]
by huutake | 2008-09-12 19:55 | おでかけ | Comments(2)

ハートのパンツ

NEWおもちゃを購入したので、風太に与えてみた。

d0133561_8423376.jpg

ジャーン!!パンダさん。
d0133561_844523.jpg

やっぱり、新しいおもちゃには食いつきがいいね~



しばらくすると・・・
d0133561_8451737.jpg

取り残されたパンダさん。
しかもノーパン。

d0133561_8471716.jpg



パンツじゃなくて、パンダで遊んでよ。
d0133561_848463.jpg

パンダさんを渡しても無視。

d0133561_8483868.jpg



風太って、ハートのパンツがお好みだったのね。
[PR]
by huutake | 2008-09-08 08:53 | 日常 | Comments(3)

拾い食い厳禁

d0133561_19244815.jpg

数日前、
夜の散歩のとき、風太が急に何か白いものを口に入れた。

すぐに出させたが、口に入れたものはどうやら「たくあん」だったみたい。


何で道に「たくあん」が落ちてるの!?


家に帰っても、なんだか様子がおかしい。

10分後・・・・


嘔吐


夕飯がぜんぶ出てきちゃいました。


その後も2時間近く、胃液なのかヨダレなのか
透明な液体を吐き続けました。



今はすっかり元気になり、
懲りずに拾い食いしようとします008.gif


夜の散歩は、よく見えないから
特に注意しないとダメだ。


今日、牡丹ママさんから
d0133561_19333471.jpg

手作りの浴衣をもらいました。

帯つきですよ。

d0133561_19354720.jpg


サイズもピッタリ。

でも・・・・
d0133561_1936940.jpg


おすもうさんの昼寝に見えるのは、気のせい?
[PR]
by huutake | 2008-09-05 19:38 | 日常 | Comments(6)

夏の終わり

久しぶりに長時間の留守番をした風太。

帰ったら、鼻水を吹き飛ばしながら大歓迎してくれました。


留守番頑張ったから、ごほうび。


『桃』
1個しかないからチョットあげる。
d0133561_14321953.jpg


おいしいね。
ちょっとすぎて味がわからなかった??


じゃあ、次は『梨』
d0133561_14344160.jpg


たくさんもらったから、どーぞどーぞ。
d0133561_14335279.jpg
d0133561_1434961.jpg
d0133561_14342586.jpg


夏も終わりだね~。


なんて思っていたら、外を見ながらクンクン言い出した風太。
d0133561_14401921.jpg


もう飛び立つ気力の無いセミが、時折バタバタ動くのをみてクンクン。
d0133561_14415022.jpg


d0133561_14425637.jpg


おっ!
応援の甲斐あって、飛び立ったよ!!


やっぱり、夏も終わりだね。
[PR]
by huutake | 2008-09-01 14:47 | 日常 | Comments(6)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧