<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家族で誕生日会

6月20日が誕生日だった風太兄弟。

ちょっと遅れて、昨日ファミリー誕生日会を開きました。


11時、牡丹ちゃんの家に行くと、
さっそく牡丹ちゃんとアンちゃんが出迎えてくれました。
d0133561_14534368.jpg
d0133561_14541935.jpg


その後、銀父
d0133561_1456204.jpg

豆母
d0133561_15162944.jpg

蘭ちゃん
d0133561_1517497.jpg

信ちゃん
d0133561_14595988.jpg

が到着。
信ちゃんの口からは、自然薯がダラーン。
オトコどもは、ヨダレをたらしまくりでしたが、
この時の信ちゃんのヨダレが一番インパクトがありました。

来る予定だった、小豆ちゃんと虎子ちゃんが来られませんでしたが、
みんなそろったのでバーベキューの準備です。

ワンコの相手は信ちゃんとこのお兄ちゃんにお任せ!!
d0133561_1534697.jpg


食べ物を運ぶと、テーブルの周りはわんこだらけ
d0133561_1520195.jpg

なぜか牡丹ちゃんだけクールに椅子に座ってますね。

父ちゃん母ちゃんも
d0133561_1522386.jpg

仲良くテーブルの下。

だって、テーブルの上にはごちそうがいっぱいなんだもんね~。
d0133561_15232547.jpg

d0133561_15243517.jpg

コレ、フレンチブルの巻き寿司ですよ!!
感動しちゃいました!!

d0133561_15282555.jpg

お肉もおいしかったけど、イカとホタテが新鮮で凄かった。

だんだん、あきらめていくワンコ達
(牡丹ちゃん)
d0133561_1530947.jpg

(銀父)
d0133561_15332178.jpg


いつまでたってもあきらめない風太。
d0133561_15302982.jpg




                                               つづく
[PR]
by huutake | 2008-06-29 15:37 | 日常 | Comments(3)

キープ

久しぶりの更新です。


公園に行って、ボール遊びをしたときのこと。

休憩中も、ボールを放しません。
d0133561_17264090.jpg

キープ
d0133561_17274345.jpg

まだまだキープ
d0133561_17282450.jpg


奪ったりしないのに。
そんなに信用がないのでしょうか??
[PR]
by huutake | 2008-06-27 17:35 | 日常 | Comments(3)

誕生日健診

本日、2歳の誕生日を迎えた風太。

d0133561_2125966.jpg


こんなトコで寝るぐらい、まだまだ甘えん坊です。


誕生日プレゼントは、ハッチ家を見習って・・・・

『健康診断』

d0133561_2135661.jpg

不満??


健康診断で発覚したこと・・・

それは、


あの、1本残っていた乳歯が抜けていた事。

抜けたら大事に取っておこうと思ったのに、
どこに行っちゃったんだろう??
飲んだ!?



血液検査とレントゲンの結果は、異常ナシ。


ひとまず安心しました。

そんな風太に、残念な報告が1つ。
d0133561_218313.jpg


体重が13キロになってしまったので、
明日から500グラムの減量に励んでいただきます。
d0133561_2110428.jpg


これも、健康の為だから。
[PR]
by huutake | 2008-06-20 21:11 | 日常 | Comments(10)

アイスベッド

弟が、風太の誕生日プレゼントに新しいベッドを買ってくれました。

保冷剤がついていて、中に入れられるようになっている
ひんやりアイスベッドというものです。


とりあえず、保冷剤は入れないで風太に与えてみると
d0133561_1934469.jpg


戦いだした。
d0133561_194871.jpg


自分のものだとわかるまでは、いつもこうなのです。


そこで、ゲージの中に入れて風太のものだと教えると
穴を掘りつつ頭をこすりつけて必死にニオイつけ。

動画はこちらへ自分のニオイがついたらサイズ確認。
縦に寝て
d0133561_198664.jpg

足が出ちゃいます?

横に寝て
d0133561_1982936.jpg

それはムリでしょ。


ようやく納得の笑顔。
d0133561_19926.jpg


気に入りましたか。


これですっかり自分のもの。

いつものように、ひづめカジカジをはじめました。
d0133561_1913256.jpg

[PR]
by huutake | 2008-06-18 19:19 | 日常 | Comments(6)

穴掘り犬

14日の土曜日、またまた九十九里へ行ってきました。

砂浜を走り、
d0133561_14503898.jpg


いつもの貝集め。
d0133561_14511148.jpg


貝を掘り出そうとしたけどうまくいかず
穴はどんどん大きくなっていき・・・

動画はこちらへ結局貝を見失った風太です。



海で遊んだ後はお昼。
以前から気になっていたシーソングに行ってみました。
d0133561_14583673.jpg

テラス席はワンコ可で、他にもワンコ連れの人たちが来ていましたよ。
d0133561_14533096.jpg


我が家の辺りは27℃になると言われていたこの日、
この辺りは22℃の表示。
海風もあり涼しい。

その為か、テラス席で食べる人が多くあっという間にいっぱい。

風太家はチョット早めに行っていたので(11時半ごろ)
屋根つきのテラス席に座ることが出来ました。

d0133561_14562215.jpg
d0133561_14572096.jpg

d0133561_14573919.jpg
d0133561_14575296.jpg


残念ながら、風太はお水だけだったのですが
ヌシはこのお店を大変気に入り、また行きたいと言っています。


この後は、ウエランカラに寄って
d0133561_1511491.jpg


20日が誕生日の風太にプレゼントを購入。
d0133561_1523018.jpg


3時過ぎには家に帰ってきてシャンプー。
その後は、ヌシが車を洗うのを見たり
のんびり過ごしました♪
[PR]
by huutake | 2008-06-17 15:12 | おでかけ | Comments(3)

ドライアイス

千本松牧場でお土産を買ったら、保冷の為ドライアイスがついてきたので

試しに、水を入れて風太の前におくと
d0133561_16243018.jpg
d0133561_16244617.jpg
d0133561_1625337.jpg
d0133561_16252872.jpg
d0133561_16254479.jpg


チョットずつ近づいてニオイをかいだと思ったら、
急に後ずさり。

怖いのね。



そのうち舐めちゃいそうだったので、早めに撤収しました。
[PR]
by huutake | 2008-06-16 16:31 | 日常 | Comments(2)

テラスでお昼in那須

前回のつづき
d0133561_2052688.jpg


乙女の滝を満喫し・・・時間は間もなく2時。

まだお昼食べてないよ~

那須インターから滝までの間に、ジョイアミーア本店の前を通ったのですが、
平日だというのにすごい混みようだったのです。


食べてみたい。けど、今来た道(山道)を戻るのもイヤなので、
ジョイアミーア塩原関谷店へ行くことにしました。

わんこ連れはテラス席。
d0133561_19501179.jpg

テラスで食べるのに最適な気候でした。

風太は、自分のが来ると信じてドアを見つめ続けていましたが・・・
d0133561_19524236.jpg

残念ながらこのお店、ワンコメニューはないのです。


またまた、食べかけの写真になってしまいました。
d0133561_19531571.jpgd0133561_19534344.jpg
d0133561_1953593.jpg


こんなに食べられるかな?なんて言ってたくせに、ペロッと食べちゃいました。
こんなお店がワンコ可なんて、ありがたい。


その間、風太には途中で買った
d0133561_19565819.jpg

このクッキーをあげてごまかしたのです。


最後はやっぱり?千本松牧場
芝生の上を走り
d0133561_19573547.jpg


いつ見ても誰もいないドッグパークをスルーし
d0133561_19595179.jpg


馬にあいさつをして
d0133561_2002169.jpg


お土産買ったら、滞在3時間チョットの日帰り那須の旅は終了。


高速代がイタイ。
[PR]
by huutake | 2008-06-12 20:15 | おでかけ | Comments(7)

夜勤明けde那須へ

夜勤明けで、朝9時に帰ってきたヌシ。


夜勤明けだから、近場にお出かけかな~なんて予定していたけど、
予想最高気温27℃じゃ出かけられない。

今月ねぇ~やんとヌシの休みが合うのは、この日を含めて3回。

もったいない。

ので

行っちゃいますか那須へ。
夜勤明けで那須へ。


朝10時出発です。

まず向かったのは、乙女の滝
d0133561_177196.jpg

さすが那須、風が涼しい~
d0133561_1773443.jpg

階段を下ると、さらに涼しい~
d0133561_178642.jpg

以前来た時より水量があり、乙女って感じはしないような?

d0133561_17111842.jpg


風太は滝より、川の中の木が気になるようで
d0133561_17122540.jpg
d0133561_17124084.jpg

中に入っては、程よい木を見つけてきます。

動画でどうぞ。

動画はこちらへ

つづく
[PR]
by huutake | 2008-06-11 17:21 | おでかけ | Comments(5)

スペシャルシャンプー

6月は誕生月ということで、以前利用したPET-SPAから、
20%割引のハガキが届きました。

せっかくだし、たまにはプロにキレイにしてもらいましょう。


この前と同じシャンプーコースにしようとしたら、
お試しで、同じ料金でスペシャルシャンプーコースにできるというのです。

同じ値段ならねぇ。

スペシャルってヤツをお願いしました。



まずは、獣医さんによる全身チェック。
d0133561_2183791.jpg
d0133561_2185488.jpg


チェックの結果は、

肉球が荒れているから、クリームでケアをしてあげましょう。

だそうです。

最近、散歩で座り込む風太を、引きずって進んだのが悪かったかな?


2時間ぐらいぶらぶら買い物をして、お迎えに行くと
d0133561_21125583.jpg

お待ちかねでした。

引き渡された風太は、おひげカットされてませんでした。

ヒゲカットをするかどうか、聞き忘れてしまったからカットしなかったらしい。
これからやりますか??と聞かれたけど・・・

d0133561_21133088.jpg

この表情ですから。
また預けるのもかわいそうだし、今回はそのまま引き取ることにしました。


スペシャルシャンプーの効果ですが、
シャンプーコースの時よりも、被毛がしっとりしているような気がします。
[PR]
by huutake | 2008-06-09 21:25 | 日常 | Comments(4)

梅雨の晴れ間

関東は梅雨入りしたそうで。

今日もじめじめ。すごい湿気です。

留守番中の風太のために、エアコン(ドライ)を付けていくか、
扇風機にするか。
朝の時点で、予想気温が27℃と言われると迷ってしまいます。

今日は、扇風機でしのいでもらいましたが、
エアコンをつけていかなければならない日も近そうです。


おとといは、貴重な晴れだったので公園へ行ってきました。

また、水鉄砲を持って。

d0133561_19254191.jpg
d0133561_19255515.jpg
d0133561_19261586.jpg


体に水をかけてあげても、暑いようで水をがぶ飲みでした
それから、笹(?)をたくさん食べていました021.gif
チョットした隙に、すぐ草を食べちゃうんですよ。
困ったものです。
でも、どの草でもいいというわけではないようで、
たいてい決まった草を食べています042.gif
[PR]
by huutake | 2008-06-06 19:32 | 日常 | Comments(3)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧