<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月の事件簿

5月の後半の出来事をまとめてみました。

★夕方の散歩でのこと。

角を曲がったら、ちょうどネコと鉢合わせに。
まさに、顔と顔がぶつかりそうな感じだったんです。

その瞬間、シャーとやられて、鼻から出血。

ネコにひっかかれるのは、これで2度目ですよ。



★公園帰りのこと。
d0133561_9551928.jpg

風太が入ったままのクレートを車から降ろそうとしたら、
クレートの上蓋がはずれて落下。

風太は、走って玄関に逃げて行きました。(ケガ&脱走しなくて良かった~)

家に帰ってきてからも、クレートに向かって吠えてしまい・・・
クレート恐怖症に。

おやつで釣ってみても
d0133561_9593943.jpg

体半分しか入ってくれません。
あ~ぁ。
風太家大失態です。


おやつで釣ること数回。
d0133561_100954.jpg

ようやく入ってくれました。

車の中でも入ってくれるか心配です。


★最後に、コレまでになく大いびきをかいて寝ていた風太。

動画はこちらへパソコンの音量を大にすると聞こえるかも。
家のパソコンでは、あまり聞こえないのですが、
実際はすごいいびきだったんですよ。
[PR]
by huutake | 2008-05-30 10:02 | 日常 | Comments(3)

びしょ濡れ

昨日は、暑かったですね。

夕方、水鉄砲を持って公園に行ってきました。


このバズーカ砲、使い方がイマイチわからず。
d0133561_11584072.jpg

もっと勢い良く出るのでは??なんか垂れ流し状態。
d0133561_11591683.jpg



d0133561_11593498.jpg
d0133561_11594992.jpg
d0133561_120666.jpg
d0133561_12019100.jpg
d0133561_1203721.jpg
d0133561_1205193.jpg

061.gifパラパラマンガ風にしてみました♪

ビショビショになった体も、最後に公園を一周してる間に乾きましたよ。
[PR]
by huutake | 2008-05-27 12:06 | 日常 | Comments(5)

5月の海

五月前半のこと。

高速を使えば2時間かからずに九十九里まで行ける事を知った。


あっという間に片貝海岸に到着。
d0133561_10103681.jpg

さっそく海へIN。
d0133561_1011420.jpg


でも、やっぱりまだ5月。
日差しは強いけど、海辺の風は冷たいよ~。

海に入るのはもうやめて、砂浜で遊びながら体を乾かそう。
d0133561_10124049.jpg

得意の貝集め。
d0133561_10145119.jpg

気に入った貝を咥えて、わざわざ見せびらかしにきます。


d0133561_10154936.jpg


今年の夏は、何回海で遊べるかな?
[PR]
by huutake | 2008-05-24 10:18 | おでかけ | Comments(5)

一体化

d0133561_165853.jpg

ここ数日、二人の仕事の都合で、ね~やんの実家に預かってもらっていた風太。
昨夜、風太と家に戻りましたが、疲れが残っているようで、ずっと寝ています。
写真で見ると、床と一体化してますね。

私も昼まで寝てましたが、風太は寝すぎじゃないか?もう夕方だぞ。
[PR]
by huutake | 2008-05-23 16:58 | 日常 | Comments(3)

公園いろいろ

5月になってから行った公園。

白井運動公園
ちょっとした芝生&木陰があります。
d0133561_1151444.jpg

ボールを忘れてしまったので、軍手を丸めたもので遊びました。
噛み心地がよいらしく、気に入ってくれたみたい。
d0133561_11533242.jpg
d0133561_11535089.jpg
d0133561_1154195.jpg

5月になると日差しが強いので、この「木陰がある」
というのは大事なポイントです。


牧の原公園
d0133561_11595262.jpg

高さ16メートルの山だそうで、登ってみると
d0133561_1213416.jpg

いい景色。
秋には、一面にコスモスが咲くそうなので楽しみです。


松山下公園
何度か行っているこの公園。
前回行った時はまだ雪が残っていたのに。

枝を見つけてかじっていたら、ヌシに取り上げられちゃいました。
d0133561_1285036.jpg

悲しそうな顔してる。

この後、芝生ひろばで遊ぼうと思ったら、
雑草だらけになっていて、ボール遊びができませんでした。
せっかくの芝生だったのに、もったいない。
[PR]
by huutake | 2008-05-18 12:21 | 日常 | Comments(5)

無事届いた♪

昨日、風太宛の郵便物が届いていた。
でも、差出人に全く覚えがなく、何?
なんかのサンプルでも届いたのかと、
封筒を開けてみると、

思い出しましたよ。

ペット博のトラブルから10日。

無事に、缶バッジが届いたのです。
d0133561_1120366.jpg

間違いなく、風太のものが届きました。

人ごみの中で、おやつで釣って撮影したから、こんなもんかな。
まぁ、タダだしね。


カメラ目線って難しい。
d0133561_11251722.jpg
d0133561_11253012.jpg



忘れた頃にやってきたバッジ。
どこに付けようかな~♪
[PR]
by huutake | 2008-05-14 11:30 | 日常 | Comments(3)

ウルトラマンに勝った

昨日、寒いし雨は降ったりやんだり。

牧の原MOREなら屋根があるから大丈夫ってことで、
フードコートでお昼を買って、通路にたくさん設置してあるベンチで食べることにしました。
d0133561_17445096.jpg


すると、「間もなくウルトラマンがパトロールに来ます」とのアナウンスが。

来ましたよタロウさん。
d0133561_17465357.jpg

タロウさんにくっついて歩く少年。
いつの時代も、ウルトラマンはヒーローなのですね。

パトロールを終えると、撮影会がはじまった模様。
d0133561_1748935.jpg


タロウさんよりも風太に興味をもってくれる子が!!
d0133561_17493910.jpg

ってこの服は、さっきの少年。

d0133561_17514020.jpg

ずっと風太をなでなでしてくれて、他の子供たちも集まりだし、
外国人サンからは、「写真とってもいいですか?(って英語で言ってたと思う)」
と言われたり。

この人気、ウルトラマンに勝った!?
[PR]
by huutake | 2008-05-12 17:56 | おでかけ | Comments(5)

サメ軟骨

夜中の地震。
震度4だったのかな?

風太は怖かったみたいで、地震の後
体から顔までね~やんにぴったりくっついて寝ていました。
ほっぺとほっぺがくっついている状態で寝るのは、
うれしい気持ちもあったけど・・・アツイ。

我慢できなくなって、チョット離れてみたらまたピッタリくっついてきた。
そんなに怖かったかい??

ちなみにヌシは地震の間、食器棚をおさえていたらしい。



ペット博で、500円まけてもらって買った、サメの軟骨。
コラーゲンがたっぷりなんだそうです。
d0133561_19473632.jpg

ちょっと警戒して。
d0133561_194798.jpg

見た目、気持ち悪いしね。
d0133561_19475936.jpg


後はムービーで。

動画はこちらへボリボリいい音を鳴らして食べてます。
[PR]
by huutake | 2008-05-09 19:58 | 日常 | Comments(6)

専用ランへ再び

ゴールデンウィーク後半。
曇り空の午後2時。

再びミゲール所長専用ドッグランにおじゃましてきました。

d0133561_11522290.jpg

ポン汰くん&ナナちゃんファミリーは、午前中から遊びに来ていたそうです。
いつもの腹だしでごあいさつ。

動画はこちらへ

d0133561_11543864.jpg

唯一の女の子ナナちゃん、強い!!


そして、またまたはじまりました。ブヒレス。
d0133561_1158299.jpg
d0133561_1159664.jpg




動画はこちらへ
遊んで
d0133561_1225218.jpg
d0133561_1235258.jpg


休んで
d0133561_1252870.jpg
d0133561_1261461.jpg


また遊ぶ
d0133561_1274512.jpg
d0133561_1282451.jpg


d0133561_129204.jpg


動画はこちらへ
d0133561_1211216.jpg
d0133561_12113618.jpg


d0133561_12123069.jpg
d0133561_12131793.jpg



疲れてきたようなので、休憩&お茶TIME。
d0133561_12143656.jpg

d0133561_12155813.jpg

tono-panをもらった風太。
この後、口の両側からヨダレダラダラ。
そんなにおいしかったんだね。

最後にもうひと遊び。
d0133561_12205173.jpg



動画はこちらへ
ホントに楽しそうに遊んでいましたよ~。
風太にとって、いい勉強になる場です。

お土産に、おいしい野菜をたくさんいただき帰ってきました。

突然の参加にもかかわらず、快く受け入れてくださり
ありがとうございました。
[PR]
by huutake | 2008-05-07 12:26 | おでかけ | Comments(10)

ペット博2008

4日、幕張メッセで開催されているペット博2008に行ってきました。

外は涼しかったけど、中は人ごみの熱気でムンムン。
一応、保冷剤など用意はしておいたけど、
これで気温が高かったら、ブヒには厳しいです。

服を試着したり(買っちゃいました)
d0133561_2128168.jpg

サンプルをもらいに行ったり、
d0133561_21311725.jpg

アンケートに答えて無料で缶バッチを作ってもらったり。
缶バッチ用の写真を撮ったら、出来上がるまで1時間半待ちということで
どうやって時間をつぶそう??

お昼を食べ、フラフラしていると・・・
ブヒを3匹連れて歩いている人を発見!!
アレは!!
あとをつけていくと・・・やっぱりJ3ファミリーのみなさん。
d0133561_21363167.jpg
d0133561_21364883.jpg
d0133561_21371100.jpg

久しぶりに会えたのに、風太は吠えまくり。
ごめんなさい。

その後、なんとか時間をつぶして缶バッチを受け取りに行くと、
パソコンの調子が悪く、まだ出来ていないとのこと。
もう、見るところもないし、しばらくそのばで待っていると、
「後日郵送しますよ」と軽く言われました。
ナニ~!!!!
郵送するんだったら、もっと早く言ってよ!!

ちょいとその態度に腹が立ちましたが、無料なので仕方がない。


メッセを出て、久しぶりにガーデンウォーク幕張じゃなくて三井アウトレット幕張へ。
いつの間にか名前が変わっていたんですね。
d0133561_2148911.jpg

昔は、ガラガラだったのに、すごい人でにぎわっていました。
ね~やんの財布が先日壊れたので、新しいものを探し購入。


家に帰って、サンプルをあげると
d0133561_21492039.jpg

d0133561_21494737.jpg

警戒して、3回吐き出し
d0133561_21502474.jpg

ようやくたべてくれました。

缶バッチは、無事送られてくるのだろうか・・・?
[PR]
by huutake | 2008-05-05 21:55 | おでかけ | Comments(8)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧