<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

黒ごまきな粉

伊豆旅行から帰った夜

夕飯をたべ、ゆっくりしていたら急に
d0133561_1634624.jpg

すごい顔をかきだしたのです。

これはおかしいと、よく見てみると
d0133561_1651765.jpg

目の周りと口の周りが真っ赤に。

こんな風になるのは、初めてのことです。



あれから1週間。
だいぶ赤みはひきましたが、まだ夜寝るまえになるとかゆくなるようです。




話は変わり


以前買った『黒ごまきな粉』
d0133561_1683198.jpg


牛乳に混ぜて飲むって書いてあるからやってみたけど

マズイ


その後は、風太のヨーグルトにかけてみたりしたけど、
いっこうに減らない。

夜11時。
急に思い立って、黒ごまきな粉を使って風太のおやつを作ってみることにしました。
d0133561_1611594.jpg

卵白+小麦粉+黒ごまきな粉+はちみつ
d0133561_16115660.jpg
d0133561_1612124.jpg

ついでに、さつまいもチップスも。

こんな時間なのに、寝ずに付き合ってくれた風太に1個サービス
d0133561_1613939.jpg

人間が食べると、あまりおいしくないけど
d0133561_16132759.jpg

風太は気に入ってくれたみたい。

何でも食べてくれるって、ありがたい。
[PR]
by huutake | 2008-04-28 16:23 | 日常 | Comments(3)

ブヒ祭り

20日(日)、ミゲール事務所主催『第2回ブヒまつり』に参加してきました。


ヌシの仕事の都合で、チョット遅れての参加だった風太家。
d0133561_18359.jpg

ちょっと、専用ドッグランを借りますね。

すでに到着していたのは、
d0133561_1845645.jpg

d0133561_1853388.jpg

おっとりしていてかわいかった~。

d0133561_187212.jpg
d0133561_1872432.jpg
d0133561_1874279.jpg

素早い動きの、げんき娘。

それから、
d0133561_1883466.jpg

お遊びは、食後にね!!


ごあいさつも済んだところで、バーベキュー!!
d0133561_1893076.jpgd0133561_18102327.jpg

たこ焼きおいしかったなぁ~。
続いて、到着したばかりのハッチ家が、肉を焼いてくれました。
残されたハッチちゃん。
d0133561_18123156.jpg

さみしい思いをさせてごめんね。


ミゲール事務所さまが、ワンコパンまで用意していてくれました。
が、肉の写真もパンの写真も無いのです・・・


おいしいものを食べたら遊ぶ
d0133561_18132896.jpg

所長とヴヴちゃんは仲良し。

ハッチちゃんと、ばぼちゃんはすごい勢いで走り回り
(早すぎて走ってる写真は撮れませんでした)
d0133561_18161618.jpg

この後また走り、女子二人ではじけてました。

風太は、ポン汰くんとブヒレス
d0133561_18214314.jpg

d0133561_181929.jpg

ミゲール所長は、ゲストに楽しんでもらおうと、
ホスト役に徹してくれます。
d0133561_18202712.jpg

ナナちゃんも参加
d0133561_18211520.jpg

d0133561_18221822.jpg

d0133561_18224353.jpg

ポン汰くん、いっぱい遊んでくれてありがとう。
風太はポン汰君が大好きになったみたいです。


この後、おいしいスウィーツをいただき、
集合写真を撮ることになったのですが
d0133561_18252579.jpg

バラバラ
d0133561_18255945.jpg

d0133561_18262787.jpg

d0133561_1826464.jpg
d0133561_18271446.jpg

後ろ向いちゃった。
あきらめも肝心よね。

d0133561_18282248.jpg

ミゲール所長!!
大勢で、専用ドッグランに押しかけたのに、
最後までみんなを優しく見守ってくれてありがとう。
おかげでとっても楽しかったよ。

ミゲール事務所さま、準備から片づけまでありがとうございました。
大変でしたよね。

みなさん、おいしいお土産ありがとうございました!!

風太家は大満足の1日でした。
[PR]
by huutake | 2008-04-23 18:40 | おでかけ | Comments(10)

伊豆で体験

伊豆ネタは今回で終わります。

花彩亭をチェックアウトし、まるい海産へ干物を買いに行きました。
d0133561_1863576.jpg

ここの奥さんは犬好きなようで、大歓迎されました。
大型バスから団体さんが降りてきたのですが、
お茶と焼きたての魚を出していただき、ゆっくりしていって!!
と言ってくれました。
d0133561_18221949.jpg

d0133561_18102192.jpg


お土産を買ったら、伊豆を南下しさくら坂へ。
天気予報では、大雨だと言っていたのに、
花彩亭のシェフさんが言っていた通り、伊豆南部は晴れていました。

さくら坂では、わんこプランがあり、キャンドル作り体験をしてきました。
d0133561_18154817.jpg
d0133561_1816442.jpg

作成中は、風太のことなど忘れていましたが・・・
お疲れだったようで、おとなしくしていてくれました。

ロウが固まるまでの間、お庭を散策。
d0133561_1818652.jpg

落ちていた甘夏をボール代わりにして遊びます。
d0133561_18191052.jpg

10分ぐらい待つとできあがり!!
d0133561_18195397.jpg
d0133561_18201836.jpg




さらに伊豆を南下し
四季の蔵に到着。

といっても、ここに泊まるわけではなく、
ドッグスパを利用してきました。
宿泊者じゃなくても、1,050円で利用できるそうです。
(ドッグランとドッグスパ両方利用の場合は1,500円)

まず、ライフジャケット無しで挑戦してみたら・・・沈没。
しばらくヌシが支えて練習し、
d0133561_18255063.jpg

初泳ぎの様子

動画はこちらへ
d0133561_1828094.jpg

鼻の穴が、すごい広がってる!!
ライフジャケットが借りられるのですが、
ちょうどいいサイズがなく、ちょっと大きめです。
d0133561_1829271.jpg


動画はこちらへ
だんだん上手になってきました。

動画はこちらへ
見てるこっちは楽しかった!!
風太は疲れたかな??

四季の蔵のおじさんも、晴れるって予想していたそうです。
天気予報より、地元の人の目のほうが確かなのですね。

帰り際、フロントで教えていただいたロカンタでお昼。
d0133561_1833562.jpg

テラス席のみペット可です。
景色はこんな感じ。
d0133561_18334280.jpg

川沿いだけあって、風が強く
お風呂上りの風太は寒くて震えだしたので、服を着せ
d0133561_18344357.jpg

運動してない私たちだけごはん。
d0133561_18351793.jpg
d0133561_18353352.jpg




大満足の伊豆の旅はこれでおしまい。
帰りは鮎沢PAで休憩し(ドッグランあり)
d0133561_1840685.jpg
d0133561_1840221.jpg
d0133561_18403521.jpg

前日テレビで見た、手作りアメリカンドッグを食べて帰ってきました。
[PR]
by huutake | 2008-04-22 18:44 | 旅行 | Comments(4)

伊豆の宿

まだまだ続く伊豆ブログ

今回泊まったのは、花彩亭
d0133561_1654618.jpg

クチコミの良さと、朝食・夕食とも部屋で食べられる事が決め手となりました。

部屋につくと、ウエルカムドリンクとおやつ(人にも風太にも)が出てきました。
d0133561_16544595.jpg


d0133561_16564386.jpg
d0133561_1657245.jpg
d0133561_16572192.jpg

風太は、部屋中をチェックした後休憩。


しばらくのんびりし、いよいよディナー。
いくつか、食べかけの写真で見苦しいですが載せます。
d0133561_172325.jpg
d0133561_1731777.jpg


d0133561_1771584.jpg

d0133561_174513.jpg
d0133561_1743175.jpg

d0133561_17458100.jpg

最後のデザートは、シェフさんが運んできてくださり、
いろいろお話をさせていただきました。

その中で、ワンコメニューを頼めばよかったなぁ。なんて話をしたら、
試食をどうぞと、ミルクと鳥のテリーヌ40グラムを持ってきてくださったのです。
(普段のワンコメニューでは60グラム出しているそうです)
風太は、すでに家から持って行ったフードを食べていたのですが、
ご好意に甘えて、タダでいただいちゃいました。
写真がないのが残念なのですが、とてもきれいな彩りで、
塩分は周りに巻かれたベーコンのものだけだそうです。

こういうサービスって、うれしいですよね。

d0133561_172197.jpg

そこで待ってても、もう来ないと思うけど。
それくらいおいしかったみたい。
d0133561_17224336.jpg

待ちくたびれた~

お風呂上りに冷やしてどうぞと、
d0133561_17233679.jpg

おいしくいただきました。


夜・・・
風太は外の音が気になり、なかなか眠れません。
部屋の前を人が通ると「ワンワン」

10時過ぎ、このまま寝てくれないと困るので、
車からクレートを持ってきて、中に入れたらおとなしく寝てくれました。

よかったよかった。


朝、曇り空の中散歩。
いい空気です。
d0133561_17292186.jpg


朝食をいただき
d0133561_17295611.jpg

看板犬と遊んで
d0133561_17303632.jpg
d0133561_1731579.jpg

チェックアウト。

最後に、ワンコクッキーのお土産をもらったはずなんだけど・・・
置いてきちゃったみたい。ごめんよ風太。


5月の下旬には、ワンコ用お風呂ができるそうですよ。
それから、夕食を和食にすると、ワンコにうれしいサービスがあるとか!?
[PR]
by huutake | 2008-04-21 17:35 | 旅行 | Comments(5)

続・伊豆の旅

伊豆の旅のつづき


お昼は、熱海のチリンドロンで食べる予定だったのですが、
もう伊豆まで来ちゃってるので、戻る訳もなく

行きたいと思っていた生田やイルコーヴォは定休日

仕方がないので、大室山に行く時見かけたわん友で食べることにしました。
風太のができたみたいだよ。
d0133561_09438.jpg

d0133561_0132871.jpg

ボーロ・スワンシュークリーム・ミルク
まずは、全部のにおいをかぎ
d0133561_0142257.jpg
d0133561_0143737.jpg
d0133561_0145495.jpg

シュークリームは、中のクリームから食べるらしい。
なんだかビンボー臭い。

風太のが来てからしばらく・・・
厨房から「しまった!!」とか「代わりになる物もない」とか
こそこそ話す声が聞こえてきた。
その後、1名外へ出て行き??

どうやら、しゃけを解凍しておくのを忘れていたようで

でも、なんとか出てきましたよ。
d0133561_015463.jpgd0133561_0162039.jpg

おかげで、けっこう待たされたけど、
こんなトラブルも楽しいものです。
d0133561_0331289.jpg

私たちが食べる間、風太は横でこんな感じでした。


まだ、チェックインまで時間があるので、テディベアミュージアムへ。
d0133561_0353097.jpg

ちょうど、トトロ展をやっていました。
d0133561_036883.jpg

d0133561_0363363.jpg
d0133561_0364681.jpg

かわいいトトロ達にすっかり癒され、外へ出ると
雨が降りはじめたので、宿へ向かうことにしました。

                                            つづく
[PR]
by huutake | 2008-04-20 00:41 | 旅行 | Comments(5)

伊豆へ

17日(木)天気予報によると、午後から057.gif
それなら、雨が降る前に行きたい所へ行ってしまえ!!

朝6時、伊豆へ出発。
d0133561_11132741.jpg


海老名SAの速弁コーナーで「鯵の寿司」を購入し、つまみつつ
d0133561_11151670.jpg



9時半、大室山に到着。
リフトに乗って山頂へ。(ワンコは無料)
d0133561_11192774.jpg

コレは、なんだ??
d0133561_11235182.jpg

高いよ~。
だんだん、不安な表情に・・・。

意外と落ち着いて乗っていてくれました。

山頂は、1周歩いて20分のコースだそうで
d0133561_11275198.jpg
d0133561_11281117.jpg
d0133561_11282930.jpg

さくらの里の桜がきれいに咲いていました。

お地蔵さんを見つけ、驚く風太。

動画はこちらへ
強気に吠えてはいるけど、実はビビッてます。

動画はこちらへ
風太には、不審人物がいっぱい!に見えたのかな?

ひとまわりして、リフトで降ります。
d0133561_11323243.jpg

下を見て~
d0133561_11325450.jpg

慌てる005.gif
下を見なきゃいいのに
d0133561_11335066.jpg

見て慌てるのです。

下りのほうが怖いですね。
なんとか無事に帰ってきました。


次は、城ヶ崎海岸へ。
d0133561_11353033.jpg

だってよ。
d0133561_11355986.jpg

コレは怖くないらしい。
d0133561_11362889.jpg

d0133561_11364552.jpg

ぜんぜん平気みたい。
もっと怖がってくれた方がおもしろかったのに~。

まだ雨が降ってこない。
それならぐらんぱる公園に行こう。
d0133561_11374529.jpg

ここは、ワンコといくつかの乗り物に乗れるんです。
風太家はカートに乗ることに
d0133561_1140443.jpg

なんか、得意げです。

ヌシとロングスライダー
d0133561_11404541.jpg

d0133561_11433788.jpg



ドッグランにあったアジリティーは全部スルー。
d0133561_11443343.jpg
d0133561_11445765.jpg

1つぐらいやってくれてもいいのに。
d0133561_11452270.jpg


これは、人間の方がはまって何度も乗ってしまった。
d0133561_11462861.jpg

風太も乗ってみますか
d0133561_11492333.jpg
d0133561_11493863.jpg


たっぷり遊んでまだ12時。
雨が降る前に行きたかった所は、全てまわってしまったよ。

さて、どうする??

                                             つづく
[PR]
by huutake | 2008-04-19 12:00 | 旅行 | Comments(5)

下調べ不足

某公園へ、チューリップを見に行き、
d0133561_20442298.jpg

こんな写真や
d0133561_20445686.jpg

こんな写真。

さらに
d0133561_204530100.jpg

こんな写真を撮った後で気づいた・・・

ワンコ立ち入り禁止」の看板!!

あらら。気づかなかったよ~。
たくさんワンコがいたし・・・知らない人も多いみたい。

といういことで、
d0133561_20473517.jpg

菜の花畑へ行くのは断念し、

屋台へ。
d0133561_20475862.jpg

こっちの方が、楽しみだったりするしね。

たこ焼きとお好み焼きを買って、
風太の食べられそうなのは??
d0133561_20512541.jpg

焼き芋も売ってたけど、じゃがバタ(バターのついてない所ね)
d0133561_20513934.jpg



前日にネットで利用案内を調べた時は、ワンコ禁止って書いてなかったはずなのに
(可とも書いてなかったか)

帰ってもう1度調べたら、Q&Aのコーナーにワンコ禁止って書いてありました。


お出かけの時は、しっかり調べないといけませんね。
[PR]
by huutake | 2008-04-16 21:02 | おでかけ | Comments(7)

カッパ着て散歩

最近、雨で散歩が中止になってばかり。

ここの所、毎日留守番だし・・・


気晴らしに、外へ連れて行ってあげようじゃないか。


レインコートを着て、ドアが開くのを待ちます。
d0133561_9485988.jpg


外へ出たものの、短い散歩になることがばれているのか?
なかなか動こうとしない。

雨の日って、いつもと違う景色に感じるのかな?
いつも通ってる道なのに、あちこち気になるみたい。
d0133561_9522997.jpg

d0133561_9525256.jpg

カサはさしてるけど、ね~やんの腕が濡れるよ~。
引っ張って行こうとすると
d0133561_9531494.jpg

座り込んだ。

チョット行ってすぐ帰ろうと思ったのに・・・
帰れない。


覗き込んだらおしりが濡れるよ。
d0133561_9553680.jpg

早く帰らないと頭もビショビショになっちゃうから。
d0133561_9554837.jpg


ようやく家の前まで来たのに、また動かなくなった。

こうなったら、最終手段。
車が来ないのを確認して、5メートルリードを延ばします。
先に行っちゃうから!!
d0133561_9592233.jpg

ねぇやんが先に行ってしまうと、あきらめてついて来るのです。
[PR]
by huutake | 2008-04-11 10:01 | 日常 | Comments(3)

散歩に行けない時は

今日もまた057.gif

散歩に行けないときは、アレの出番です。

d0133561_15352880.jpg
d0133561_1535433.jpg
d0133561_15355732.jpg




動画はこちらへ
動画はこちらへ
[PR]
by huutake | 2008-04-10 15:39 | 日常 | Comments(3)

ウインナー

先日買ったワンコ用ウインナー。
d0133561_1684861.jpg


豚肉・さつまいも・豚耳・ハーブ・にんじんで出来ているらしい。


このウインナーに、ごはん・キャベツ・さつまいも・豚肉・わかめを加えて
風太のご飯を作りました。
d0133561_168963.jpg

カロリーは何となく計算したけど、栄養バランスはよくわかりません。

まぁ、たまの手作りごはんですから。

なぜ、自分のご飯を作っているとわかるのだろう?
d0133561_16131143.jpg

ゲージの前で待機。

そんなまん丸の目で見つめられると・・・・
d0133561_1613506.jpg

ウインナー1つどーぞ。


また負けた・・・。




日曜は、風太の両親・兄弟とお花見の予定でしたが、
風太家都合により参加できず。

気分だけでもってことで、お好み焼きを作ってみました。
(前日の、キャベツの千切りが余ったから)
d0133561_16153256.jpg

キャベツ・たまご・小麦粉・おかか・ごま だったかな?
家にあったものを適当に入れて焼いてみました。

すると、足元に
d0133561_16181998.jpg

ニオイに釣られて、だんだん首が伸びてオットセイみたい。
d0133561_16211092.jpg

そんなに、いいニオイだったかな~。
[PR]
by huutake | 2008-04-08 16:22 | 日常 | Comments(6)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧