<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

牡丹ちゃんと柚子

昨日は、牡丹ちゃんの家に遊びに行きました。

風太はおやつをほおばり
d0133561_17201562.jpg


私たちも、おはぎ(ね~やん3個・ヌシ4個)をいただき満腹!!
お昼ごはんを食べてから行ったのに、こんなに食べちゃったのは
もちろん、おいしかったから。

食べた後は、お庭へ。
d0133561_17241679.jpg
d0133561_17242963.jpg
d0133561_17245012.jpg

牡丹ちゃんとも遊びましたよ~
d0133561_17314826.jpg

d0133561_17252572.jpg


庭になっていた柚子をボール代わりにして遊びます。
d0133561_17262320.jpg

d0133561_17283294.jpg
d0133561_17284781.jpg

すっぱくてすごい顔
d0133561_1729162.jpg

風太はすっぱいから身はいらないみたい。

d0133561_17325138.jpg

牡丹ちゃんの家に泊まりに来ていた、初めましての大きいワンコに
とってもしつこく付きまとう風太。
ホントにしつこい奴で困ります。

この後、さらにチーズケーキまでいただいちゃって、幸せな風太家でした。

風太が、よだれをいっぱい飛ばしちゃっててごめんなさい。
[PR]
by huutake | 2008-03-30 17:38 | おでかけ | Comments(6)

千葉のお土産

九十九里ウエランカラへ行った時に買った風太のお土産。

d0133561_22565490.jpg


どれもこれも魅力的だったので、いっぱい買ってきちゃいました。

d0133561_2258263.jpg

これを使って
d0133561_22591181.jpg

こんなものを作ってみた。

d0133561_2305696.jpg

風太にチョット味見してもらったら
d0133561_23123431.jpg

おいしかったようで、ゲージの前から動かなくなりました。
d0133561_2381643.jpg

熱くてまだムリだよ~。
こういうのって、なかなか冷めないんですよね。



~別の日~

スパシチューチキンテール
d0133561_23134440.jpg

袋から出したら、予想以上にお肉が入っていた。
これはサービスしすぎたと反省。

風太は満足だろうね。
d0133561_2317681.jpg




それから、野呂P.Aで衝動買いしてしまった大黒棒(ふ菓子)
d0133561_23465490.jpg

d0133561_23474030.jpg

不思議そうに見てますね。
食べ物だと思っていないのか、袋から出しても近寄りません。

チョットちぎってあげてみても、
d0133561_23495138.jpg

不審物扱いでした。
[PR]
by huutake | 2008-03-28 23:51 | 日常 | Comments(3)

犬よりボール

昨日、ヌシのお父さんと一緒にアンデルセン公園のドッグランへ行ってきました。
d0133561_1234834.jpg



土日はフレンチがたくさん来るこの公園ですが、
昨日もたくさん来ていました。

d0133561_1254723.jpg

d0133561_126327.jpg
d0133561_1265813.jpg
d0133561_1272121.jpg


が、

皆さんとは、かるーくあいさつ程度。


風太の目には、ボールしか入ってこないようです。
ずーーーっとボール遊び。
d0133561_129768.jpg


すぐにバテて、椅子の下で休憩しようとする風太。
他のフレンチさんは、たくさん走ってもそんなにバテてないぞ!!
d0133561_1293648.jpg


「休ませないよ~」とお父さん

疲れていても、お父さんがボールを取るとすぐに動き出すのです。
d0133561_1282184.jpg



そんなにボールが楽しいか!?

結局、飽きもせず2時間近くボールで遊んでました。
[PR]
by huutake | 2008-03-27 12:24 | おでかけ | Comments(3)

お肉屋さん

今日ものんびり午後の散歩。
d0133561_1456877.jpg


ついでに、夕飯の買い物もね♪
d0133561_1457962.jpg

そう、あそこで
d0133561_14573282.jpg


こういうお肉屋さん。
散歩がてら買い物ができてとっても便利。

お店のおばちゃんがわざわざ出てきて、風太をナデナデしてくれました。
おばちゃんからは、お肉のいいにおいがするらしく、
クンクン嗅ぎまくりでした。

この通りには、豆腐屋さんや無人野菜販売所もあるんです。


30分の散歩を終えると、
d0133561_1515817.jpg

畳の上でグデ~ン。

さてさて、お肉屋さんで買ってきたものは??
d0133561_153689.jpg

風太も気になる??

じゃーん
d0133561_1533947.jpg

カツと、1個60円のコロッケ。


うーーー
我慢できない。


夕飯用に買ったけど
コロッケ1個食べちゃいました。

やっぱり、揚げたてを食べないとね。
[PR]
by huutake | 2008-03-25 15:07 | 日常 | Comments(9)

ウミガメの産卵

土曜日、父母を引き連れに連れられ、
船橋三番瀬公園へ行ってきました。
d0133561_12174636.jpg


以前、こっちの方に住んでいたので、
小学生の頃の春の行事と言えば、潮干狩り。
ここへはよく来ました。
d0133561_1222343.jpg


潮干狩りに来ている人もチラホラ。
例年より少ないかな??
チョット掘ってみたけど、ぜんぜん×
まだちょっと早かったみたいです。

d0133561_12231563.jpg
d0133561_12233777.jpg


足を洗って、芝生ひろばへ移動
d0133561_12244164.jpg

ボールを買ってもらったのにあっという間に穴が開き、
d0133561_12255330.jpg

それでもめげずに、自分で咥えて上に投げてました。
d0133561_1227136.jpg


他のワンとも交流
d0133561_12283623.jpg

d0133561_12314972.jpg

4ヶ月のブヒちゃん。小さくて人懐こくてかわいかった016.gif

d0133561_12334698.jpg

ワンより人がスキスキな、ボストンテリアちゃんでした。



おまけ
d0133561_1235404.jpg

ウミガメの
d0133561_1236482.jpg

産卵。。。


昨日、風太を留守番させ、鴨川シーワールドへ行ってきたので、
この写真が、ウミガメの産卵シーンにしか見えなかったのです。

d0133561_12373534.jpg
d0133561_12374969.jpg

シャチのショー。
カッコよかった。
[PR]
by huutake | 2008-03-24 12:40 | おでかけ | Comments(4)

ひま犬

1日中雨の日は、散歩へ行かなくていい。
でも、退屈でパワーをもてあましている男と一緒にいなければならないのは、
散歩へ行くことより大変である。


ボーンでもかじって、時間つぶしてよ。
d0133561_173182.jpg
d0133561_175422.jpg
d0133561_182399.jpg



まだ暇だと?

寝たらいいんじゃないかなぁ。


運動してないから眠くないのか。


見つめられても困ります。



・・・・根負けデス。



仕方がない。

ホーマックへ行こう。
あそこなら、立体駐車場だから濡れなくてすむしね。

エレベーター(下り)
d0133561_1123948.jpg

相変わらず、ビビッてます。

買い物中、カートに箱乗りしなくなった風太に感動。
たまたまかもしれないけど。

エレベーター(上り)
d0133561_1143858.jpg

上りは大丈夫なんだね。


気分転換に、ちょっとドライブして帰宅すると、
d0133561_1155742.jpg


よしよし。

そのままずーっと寝てて。
[PR]
by huutake | 2008-03-22 01:18 | 日常 | Comments(5)

九十九里浜

お出かけ日和が続いているので、

風太家もお出かけ三昧。

土曜日は、九十九里の旅に行ってきました。



まず、休憩がてら立ち寄ったのは、ウエランカラ
以前から見てみたいと思っていたのです。

優しいお姉さんが場内を案内してくれました。

ちょうど、アジリティー教室が開かれていてにぎやかでしたよ。
他に、ドッグラン・プール・ドッグカフェ。

カフェではノーリードでいいですよ♪
のお言葉に甘えて、自由に。
d0133561_8393958.jpg


その間、こちらも休憩。
d0133561_8405862.jpg

二人なのに、パン1コーヒー3??

コーヒー1杯サービスしていただきました063.gif
d0133561_8425327.jpg

期待してるみたいですが、風太のは何も来ませんよ~。
d0133561_8525160.jpg

お土産は買うから、家に帰ってから食べようね060.gif


続いて、海に行こうかと思ったけど、
その前にお昼ごはんを食べよう。
このあたりは、テラス席ペット可のお店がけっこうあるので迷いつつ、
結局、店内も可のシェーンにしました。
d0133561_8555652.jpg

とてもフレンドリーな店員さん。
ここでも店内フリーでいいですよ♪のお言葉。
ありがたいです。
d0133561_857251.jpg

フリーだというのに、食べ物が出てくる場所でずっと待ってる。
d0133561_8585010.jpgd0133561_859634.jpg

d0133561_8594965.jpg

食べた後は、看板犬のまおちゃんに遊んでもらいました。
d0133561_914831.jpg

d0133561_92623.jpg

よく見えないけど、二人でボール遊び
d0133561_932772.jpg


お料理も、お店の雰囲気も家庭的な感じで、楽しくすごせました。


お店のすぐ近にあるいい場所を教えてもらって、海へ。
d0133561_991738.jpg

d0133561_99452.jpg

d0133561_910575.jpg

千葉の海も、なかなかいいよね。


最後に
d0133561_9104976.jpg

写真撮るよ~
d0133561_9112285.jpg

不細工!ブサイク!!

改めてもう一枚
d0133561_9134590.jpg

よしよし。

これで、九十九里の旅はおしまい。

夜は、ボンゴビラ
結婚記念日なのにボンゴビラ・・・。
[PR]
by huutake | 2008-03-19 09:24 | おでかけ | Comments(9)

海びらき

↓のつづき

横浜散策を終えまだ2時。

あっつい058.gifし、海でも行きたいね~。



帰り道、地図がなくても行ける海は・・・

お台場か葛西


どちらにしたかというと



コチラ
d0133561_2011271.jpg

お台場海浜公園

風太にとっては、海開きの気温。
きれいな水とはとてもいえないけど、子供たちも水遊びしていました。
d0133561_20165655.jpg


d0133561_2021247.jpg

チョットなら海に入ってもいいけど
d0133561_2023152.jpg

海水舐めないで~



カモを追い
d0133561_2034011.jpg

きれいに逃げられる
d0133561_2041437.jpg


公園をぐるっと一周したら、
台場の由来
d0133561_2051042.jpg

砲台や、弾薬庫など、歴史を感じるものが残されているんですね。
向かい側の現代的なお台場とのギャップを感じました。


いっぱい歩いたら、ちょいとおなかがすいたのでパピーズダイニング
d0133561_208526.jpg


d0133561_20143788.jpg

店内も犬可なのですが、海で遊んで汚いのでテラス席にしました。
d0133561_20122511.jpg
d0133561_20124425.jpg

左下が風太の馬丼。
d0133561_20142399.jpg


風太も人もよくたべました。
??
風太はそんなに食べてないか037.gif
[PR]
by huutake | 2008-03-16 20:27 | おでかけ | Comments(7)

地図のナイ旅

とっても暖かかった火曜日、

南房総へ行って、河津桜を見てビンゴバーガーを食べよう!!

と、家を出たものの・・・・



出発して5分

風太の服を着替えさせるのを忘れた!!
母のリメイク服のまま来てしまった。
ちゃんと、別の服を用意してたのに~。

チョット恥ずかしいけど、まぁいいか。



さらに15分

家に地図を置いてきてしまった!!
風太家の車に、カーナビなどございません。

あーあ、道がわからないよ。

途中で地図でも買えばいいか。



さらに、10分

高速(京葉道路)に乗ったと思ったら


東京方面じゃん!!

風太家が行きたいのは南房総。

逆だよ!!



さすがにあせった風太家。

どうする??次で降りて戻る??
でも、戻った所でどうせ地図ないし。

じゃあ、行き先を変えよう。
どこ?どこ行く?

と、時速100キロで進みながら行き先を考えた。


ひたち海浜公園?
あそこなら、高速を降りてすぐだから地図がなくても行ける。
でも、京葉道路からひたち海浜公園って、すごく損した気分。


それならお台場?
わざわざ高速に乗っていく距離じゃないよね。


江ノ島?鎌倉?
どうやって行くのよ!?
どこで降りたらいいの??


・・・・


横浜にしよう。

横浜なら、地図がなくてもなんとかなる。
高速を降りる場所もなんとなくわかるし。
決定!!


すごい展開になりました。
朝の予定とは全く違う。

でも、横浜も楽しそう。



前置きが長くなりましたが、
無事、山下公園に着きました。
d0133561_8215486.jpg

あまりの暑さで、すぐハァハァしだした。
自販機を見ると、横浜の水!?があったので購入。
d0133561_8231686.jpg

中身は山梨の水だそうです。

中華街をウロウロしていると、
よく似た物体がいたのでツーショット撮影。
d0133561_82587.jpg



チョット早いけど、お昼は中華街で。
d0133561_8272066.jpg

ミゲール所長が過去に行っていたのを思い出し、
携帯で検索・・・・
翠鳳本店

一応、店員さんに犬OKか確認した所、
あっさり店内に入れてくれました。
d0133561_8325440.jpg

風太は、テーブルの下。
ドッグカフェと違うとわかるのか、
要求鳴きを全くせず、静かにしていてくれました。

    d0133561_8344191.jpgd0133561_8351468.jpg


  d0133561_8354476.jpgd0133561_8355956.jpg


d0133561_8362536.jpg

これに、ごはんとスープがついて1800円。
お安い!!

風太も落ち着いてるし、のんびり食べていると、
下からすごい叫び声が
d0133561_8421346.jpg

なんと、風太の正面にネコさんが!!

どうやら、このお店の飼い猫のようで、
店内を自由に動き回っているようなのです。

だから、ペット可なのね。

先日ネコにひっかかれたばかりの風太は、
今までに聞いたことのない叫び声をあげ暴れていました。

それに気づいた店員さんが、ネコを外に出してくださり騒ぎはおさまりました。

でも、風太はいつネコが来るか
d0133561_8454719.jpg

おかしな座り方で、最後まで神経をピリピリさせていました。


お姉さんの豚まんをジーっと見るヤツ。
d0133561_8492221.jpg


風太家も、誘惑に負けて購入してみた。
d0133561_8505570.jpg


港の見える丘公園の急な階段を頑張ってのぼり
d0133561_8514582.jpg

d0133561_8515890.jpg


横浜散策終了。

でもまだ2時だよ。

                                          つづく
[PR]
by huutake | 2008-03-15 08:59 | おでかけ | Comments(6)

ブルのすけ

ヌシに、一足早くホワイトデーのプレゼントをもらいました。


風太の弟分


ブルのすけです!!






d0133561_17243334.jpg





ご対面

d0133561_17251830.jpg

アツイ抱擁のあと

d0133561_17254989.jpg

きゃーーー!!


一喝し、


改めて並んで撮影。
d0133561_1730346.jpg


ちなみにブルのすけ、ちゃんとパンツはいてるんです。

性格は、
d0133561_17341040.jpg

風太と似てるかも。
[PR]
by huutake | 2008-03-13 17:37 | 日常 | Comments(3)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧