<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

平日ラン

先日、アンデルセンのドッグランへ行きました。
d0133561_17191541.jpg


平日の昼間ということで、全部で10頭いないぐらい。
ガラガラ。

風太には、これくらいの空間が必要なようです。
d0133561_17184317.jpg

一緒にボールを追いかけてみたものの、スピードがぜんぜん違うのね~。
d0133561_17194148.jpg

d0133561_17195387.jpg


この日は大きいコだらけでした。
3頭でおもちゃの引っ張り合い。
d0133561_17213784.jpg

風太もおもちゃが気になるけど、参加する勇気は無いようで
d0133561_17211774.jpg

見てるだけ。


あとは、大好きなボール遊び。
投げて!!の顔。楽しそうですね。
d0133561_17242461.jpg

d0133561_17251843.jpg


この様子を動画で見ると↓↓

動画はこちらへ
[PR]
by huutake | 2008-02-29 17:37 | おでかけ | Comments(6)

好き嫌い~柑橘系~

愛媛に住む友達から、届きましたよネーブルが!!

d0133561_1620597.jpg


どうやら、香りでバレたみたい。
ダンボールの隣りから動きません。


じゃ、開けてみますか
d0133561_16212560.jpg

すごい、いっぱいだ!!
d0133561_16215520.jpg

なにその催促の目


犬って、柑橘系好きじゃないんじゃないの??


風太は、

みかん・・・好き
グレープフルーツ・・・嫌い
きんかん・・・嫌い


さて、ネーブルは?






d0133561_1624554.jpg


恐ろしい食いつき。

d0133561_16263353.jpg

それはよかった。
[PR]
by huutake | 2008-02-27 16:29 | 日常 | Comments(5)

田んぼ道

土曜日。
ヌシが休みで、ね~やんが仕事。
かみ合わない夫婦だ。


ヌシは、風太をつれて実家近くの田んぼ道を散歩したそうです。
d0133561_17144626.jpg

最近、こういうビニールが気になるらしく、ぐるるるぅ~と唸るんです。

d0133561_17161120.jpg
d0133561_17162562.jpg
d0133561_17164294.jpg

のどかだねぇ~って、

うしろ姿の写真しかないじゃない!!



そのあと実家に行ったヌシ。
ね~やん大好物のイチゴや、
d0133561_17181089.jpg


マグロ、白子、イカ・・・・・・ごぼう、ほうれん草・・・・・・

いっぱいいっぱい車に詰め込んで帰ってきました。


その結果

普段ではありえない、贅沢な夕食となりました♪
[PR]
by huutake | 2008-02-26 17:32 | 日常 | Comments(8)

わんこピザ

まるで春のような暖かさだった金曜日。

夜勤明けのヌシが寝ていた午前中、ね~やんはミゲール事務所のブログを見てしまった。


これはnonoへ行くしかない!!


昼頃起きてきたヌシ(房総方面に行きたいと思っていた模様)を説得し、
nono~水元公園コースへ出発。


nonoに着くと、駐車場が満車。
人気なのね~。

ワンコ連れはテラス席。
暖かな日だったのですが、ひざ掛けも貸してくださりました。
私たちはパスタランチと、ピザランチ。風太には「ピザ」を注文。
d0133561_1040941.jpg

まちます。
d0133561_1042191.jpg


けっこう早く「わんこピザ」の到着。
おかげで、ドッグカフェ恒例の要求「わぉ~ん(店員さ~ん)」を聞かずにすみました。
d0133561_10413841.jpg

けっこうなボリューム。
d0133561_10424291.jpg

風太もこのボリュームには満足したようです。


食べた後は、向かいにあるビバホームで17メートルロングリードを購入し、水元公園へ。
d0133561_10432112.jpg

見つめあい・・・
d0133561_10542029.jpg

目をそらす
d0133561_1055430.jpg

そして、遊んで!!と激しく転げまわって誘う風太に、飼い主さんもブヒもびっくり。
4歳の落ち着いたコ。風太は相手にされず。

さて、さっき買ったロングリードをつけて、ボール遊びをしよう!!
d0133561_111625.jpg

なんか、勢いがないよ・・・
d0133561_1115593.jpg

暑さのあまりスタミナ切れ。

水を飲む飲む。

ブヒに春はないのか。

ヌシも、そうめんが食べたいと言い出し・・・

風太家に夏到来。



帰りに、ブブズポーの向かいにあるスーパーで夕飯の買い物。
d0133561_1152926.jpg
d0133561_1154417.jpg

待っている間ずっと、ブブズポーを見つめヨダレをたらしていたそうです。

1度しか行ったことないのに。
そういうことは忘れないのね。
[PR]
by huutake | 2008-02-24 11:16 | おでかけ | Comments(8)

全身黄色

いつもの散歩コースの様子がおかしい。

コンビにの周辺には、バス・キャンピングカーのような車など多数の車が停められて、
変な機器が置かれていた。

どうやら、何かの撮影が行われているらしい。

なんの撮影!?芸能人は??

なんて、ドキドキしながらわきを通過すると、



全身黄色の外国人数名と、
             女子高生風のエキストラ。


いったい何の撮影なんだ。

黄色い人と女子高生??


ナゾである。



黄色の全身タイツを着て、顔や頭は黄色く塗っている人。
写真を撮りたい気持ちはやまやまでしたが、
撮る勇気がありませんでした。

怒られそうだし・・・。


風太は、スタッフのお兄さんにナデナデされたが、
お姉さんじゃない為あっさりかわし

ネコに夢中。

d0133561_17305158.jpg
d0133561_1731636.jpg
d0133561_17312084.jpg

引っ張っても動かず。
[PR]
by huutake | 2008-02-21 17:44 | 日常 | Comments(4)

ダメ飼い主

珍しく重ための内容です。

最近風太は、ドッグランへ行くとすごい勢いで「ガウガウ」吠えて飛び掛ってしまうことがある。
しかも、たいていフレンチブルの子に対して。
他の犬種には、吠えられると「ガウガウ」してしまう。

小学校の時、クラスに1人はいた弱虫の子が泣き出して急に強くなる(キレるというのかな)。
まさに、そんな感じで。


今月の初め、アンデルセンで小春ちゃん・小力くんに遊んでもらったのですが、
           (奥・風太、左・小力くん、手前・小春ちゃん。誰の顔も写ってませんね)
d0133561_15244032.jpg

d0133561_15245853.jpg

チョットちょっかいを出されただけで、「ガウガウ」してしまったのです。ごめんなさい。
d0133561_1525143.jpg

その日は、他のフレンチさんにも「ガウガウ」し、ひどい状態でした。


先日のポティロンの森でも、迷いつつドッグランに入ってみると
d0133561_15284896.jpg

あいさつをした後、あそぼのポーズをして誘っておきながらフレンチのコに「ガウガウ」
遊びたいけど怖いようなのです。
d0133561_15293513.jpg

大きいワンちゃんは平気なのに。
d0133561_1530252.jpg

d0133561_15313261.jpg
d0133561_15322442.jpg

まりあちゃんと勇太郎君にも、遊んでもらったのですが
d0133561_15351624.jpg
d0133561_15353415.jpg
d0133561_15355596.jpg

風太が「ガウガウ」しないか、飼い主かなり神経質になっていました。

1歳過ぎて♂の部分が出てきたというのもあるかもしれません。
でもそれより、近づかれた時の『恐怖』の方が強くなっているように感じます。


以前は、吠えられても吠え返すことなどなかったので、最近の変化にはショックでしたが、
思い返せばもともと弱虫風太。

ドッグランへ行く時は、空いている平日。
休日の場合は、大勢の中飛び込むことがないように、オープンの時間から行く。
というふうにしていた。
でも、ここ3ヶ月ぐらいは、そんなことも考えず混んでる時間に飛び込ませてました。

だから、ドッグランに着くと車で震えるようになってしまったのです。
車から降りるとランへ入りたがるので、コワイけど遊びたいのでしょう。



さらに、弱虫風太。
怖いと私たちの足元に隠れにくる。
でも、強い子になってほしいと、隠れに来ても前へ押し出す。
そんなことを繰り返していました。
さらには、囲まれちゃってもしばらく助けに行かなかったり・・・。
まるで拷問?
誰も助けてくれない。

だから、自分で吠えるしかなくなってしまったんですよね。


強い男にさせようとしてきたこの数ヶ月。
結局、信頼関係が崩れてしまったようです。

後ろ盾がないから、安心して遊べなくなってしまったのですね。

弱虫風太は弱虫風太。

受け入れてあげないといけませんでしたね。


「怖いときにはいつでも助けてあげるよ~」の姿勢で、しばらく様子を見てみようと思います。

元に戻れるかなぁ。


こんな、重い内容のブログもたまには・・・よくない。
長々、失礼しました。
[PR]
by huutake | 2008-02-20 16:57 | 日常 | Comments(12)

昭和の森公園

東京マラソンが行われていた日曜日。

私たちも、運動しなければ!!
と、昭和の森公園へ出かけました。

初めて行く公園だったのでよくわからず車を停めたのが第3駐車場。
地図を見ると・・・ハズレだね。

最初の目的、『運動する』にはもってこいの場所に駐車したようです。

樹林を抜け(なだらかな坂)
d0133561_14542395.jpg

梅林に到着。
d0133561_1455344.jpg

濃いピンクと薄いピンクの梅がきれいに咲いていました。
ここで、お昼ごはんを食べて、一足早いお花見。
d0133561_14571556.jpg

桜の時期は、もっとキレイなんだろうな。

続いて、展望ひろば。
ここからは、九十九里が一望できました。
d0133561_1503047.jpg


さらに進んで、太陽のひろば。
d0133561_1512372.jpg

冒険ひろば。
d0133561_152958.jpg

湿生植物園?
d0133561_153897.jpg

風太を拡大
d0133561_1533635.jpg

下夕田池には、カモ、アヒル、
d0133561_1563397.jpg

すごくでっかい鯉、
d0133561_159880.jpg

それから白鳥までいました。
d0133561_1595250.jpg

これは亀??
d0133561_15102965.jpg


しめて、2時間のコースでした。
なかなか楽しめましたよ。


帰りには、ユニモにちょっと寄ってみました。
すると、店の奥からブヒブヒ・・・。
フォーンの元気「なきなこちゃん」と、
d0133561_15183041.jpg

ブリンドルの鏡大好き「なるとくん(だったかな?)」が、ごあいさつ中でした。

風太も、混ぜてもらってごあいさつ。
きなこちゃんと遊びたいけど怖いから、
棚に隠れて顔だけ出して様子を見ていた弱虫風太でしたが、
きなこママさんにいっぱいナデナデしていただきご満悦の様子。

おかげで楽しいひと時が過ごせました♪
[PR]
by huutake | 2008-02-18 15:29 | おでかけ | Comments(7)

バレンタインから2日

2月14日バレンタイン。

楽しみは、ヌシが持ち帰ってくるチョコレート。
d0133561_1191697.jpg

すでにいくつか食べてしまっていますが・・・。

半分ぐらいは手作りだったので、それは私が食べるわけにはいかないでしょ。

だから、私は市販のチョコ担当。ヌシは手作りチョコ担当ね。

と勝手に決めて、チョコライフを楽しんでいます。

d0133561_1113224.jpg
d0133561_11132866.jpg

犬はチョコレート食べられないんだから、がまんがまん。

スーパーで北海道フェアをやっていたから、風太には
d0133561_11131539.jpg

飲むヨーグルトプレーン。すでに半分なくなっています。
チーズ屋さんの飲むヨーグルトということで、ちょっとチーズに近い味。
チーズもヨーグルトも大好きなね~やんですが、なぜかこれはイマイチ。

風太は、ご機嫌で飲んでます。

ところで、ホワイトデーって知ってる?
d0133561_1120448.jpg
d0133561_11213174.jpg

期待してないから大丈夫。

ヌシには、
d0133561_11173153.jpg

中身は・・・もうほとんどないので、写真はナシ。
ガトーショコラの上に生クリームがのっているものです。

コチラの方には、ホワイトデー期待していますよ!!


バレンタインから2日。体重が急上昇です。
[PR]
by huutake | 2008-02-16 11:25 | 日常 | Comments(8)

ポティロンの森

11日(月)世の中では、3連休の最終日。
ヌシは朝から仕事で、帰ってくるのは12日(火)の夜。
大変なお仕事ですねぇ。私には、絶対できない仕事です。

まぁそういうことで、風太とね~やんは里帰り♪

そして、ポティロンの森へ連れて行ってもらいました。
さっそくお昼。
バーベキュー!!と思ったら、レストラン等にはワンコは入れないそうで、
d0133561_1112385.jpg

お店で買って、外のベンチで食べることに。
犬連れは、皆さんここで食べているようでした。
d0133561_11152756.jpg
d0133561_11154641.jpg
d0133561_11161246.jpg

ピザやおそばを食べて、ドッグランへ。
d0133561_1117477.jpg

犬より気になる存在を発見したようなので、移動です。
d0133561_11184435.jpg
d0133561_11194127.jpg

この後、風太を避ける牛さんでした。

つづいて、スワンボートに挑戦。4人乗り20分1000円です。
d0133561_11212795.jpg

風太の反応は!?
d0133561_11222588.jpg
d0133561_11224465.jpg

カモを目指して、飛び込みたいらしい。

押さえるのが大変で、20分も利用せず終了!!

再びドッグランに戻ると
d0133561_1125464.jpg

先ほど飛び込めなかった憂さ晴らしで、
d0133561_11263840.jpg

この、汚い容器に2度飛び込んでおりました・・・。

後は、ソフトクリームを食べて、お土産を買って
d0133561_11272625.jpg

記念撮影をしてきました。
d0133561_1128101.jpg




12日、お疲れの風太をつれて、ららぽーとへ行くと
先方から近づいてくるご家族に声を掛けていただきました。
そのご家族は、「あんどれ日記」のあんどれさん一家。
先日ブログに載せた、↓この服を着ていったので、気づいていただけたようです。
d0133561_11301150.jpg


その時の様子はコチラ
まさかのうれしい出会いでした!!
[PR]
by huutake | 2008-02-14 11:43 | おでかけ | Comments(9)

我慢の限界

土曜日、予報では午後から雪。

それならば、午前中に出かけようと、公園へ行ってきました。

d0133561_10553723.jpg

あの丘を登るぞ!!
d0133561_1056997.jpg

あと半分あるよ。
d0133561_10565595.jpg

わざわざ雪の上を歩いてみたり

☆☆☆
そう。風太は散歩のときも、わざわざ雪の上を歩きたがるのです。
この前、雪の上を歩いていると、
突然駐車していたトラックのエンジンが「ブウォン!!」と鳴り響き、
それに驚いた風太は、滑って飛び上がり背中から落下。
あまりの間抜けぶりに、心配する気にもなれませんでしたよ。
まるで、マンガのようなコケっぷりでした。
☆☆☆

そして、ようやく・・・でもないな、あっという間に頂上。
d0133561_1175180.jpg


あとは、公園内をウロウロ
テニスコートのボールが欲しくて、何度も近づきます。
d0133561_1195042.jpg

風太のは、持ってきてあるから。
芝生の上でしばしボール遊び。
d0133561_11121637.jpg
d0133561_11112267.jpg
d0133561_11114722.jpg

いっぱい走った風太は暑そうですが、投げるだけの人間は凍えそうな寒さ。

そろそろ限界です。
帰りましょ~。
駐車場に戻る途中、草むらに消えた風太。
戻ってくると、
d0133561_11143547.jpg

・・・よく見つけてきたねぇ。
でも、持って帰りませんよ。

車に乗ると、雪がチラチラ降り始めました。
寒いわけだよ。

家に帰って、寒さの限界を迎えた風太家。
ついにアレの出番となりました。
d0133561_1117409.jpg

この冬は、エアコンで過ごしてきたけど、こんな日はなかなか暖まらないのですよね。

d0133561_1120982.jpg

いい場所は、彼のもの。
[PR]
by huutake | 2008-02-10 11:24 | おでかけ | Comments(6)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧