<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サプライズ

前回の続き・・・

ある程度食べ終えた頃、再び絡みだすブヒたち。
d0133561_10284568.jpg
d0133561_10291072.jpg
d0133561_10292280.jpg

今回も、父ちゃん母ちゃんにしつこくする風太。

そんな時、店員さんがやってきて

銀二父ちゃん・豆千代母ちゃんがなんと
ボンゴビラ来店600匹目です!!

と、プレゼントを持ってきてくれたのです。

その瞬間の彼ら
d0133561_103552.jpg

プレゼントに釘づけ。

中には、おすわりくん・チーズ
そして、スパークリングワイン(ノンアルコール)が入っていたので
d0133561_10364125.jpg

さっそく試飲。

ところが、ニオイをかいだりひと舐めしただけでみんな拒否。
のどが渇いていたらしい豆母ちゃんがちょっと飲んだだけ。
こんなに不評とは・・・。


こんなサプライズもあり、楽しい新年会でした。


みなさんに、お土産もたくさんいただきました。
風太の赤ちゃんの頃の写真やおもちゃ、すごくうれしいです!!

そして、手作りお散歩バッグの中に入っていた手作り味噌。
塩分がとげとげしくなくて、まろやかで甘みがあって・・・スゴイ!!
さらに手作りコチュジャン。
今回買った市販のコチュジャンは、甘すぎて辛さが足りなかったのですが、
いただいたコチュジャンは、風太家好みの辛さ。
d0133561_10485597.jpgd0133561_1049201.jpg
d0133561_10493594.jpgd0133561_10494953.jpg


おいしい味噌やコチュジャンを作ってしまうなんて驚きですよ。
たくさんありがとうございました!!

家に帰ってお疲れ風太は、この状態から動きませんでした。
d0133561_111481.jpg

[PR]
by huutake | 2008-01-29 11:06 | おでかけ | Comments(8)

ファミリー新年会

土曜の夜からヌシは夜勤。
なのでね~やんと風太は実家でお泊り。

日曜は、行田公園へ行ってきました。
d0133561_15252386.jpg

凍った池でも、鳥達は平気なのですね。
d0133561_15245137.jpg

d0133561_15262278.jpg
d0133561_1528887.jpg
d0133561_15283828.jpg


昼過ぎに、家へ戻りお疲れ風太と夜勤明けのヌシはお昼寝time。


そして、夜はボンゴビラで銀豆ファミリーの新年会。

d0133561_15353456.jpg
d0133561_15374642.jpg
d0133561_15395023.jpg

テーブルの下には
d0133561_15413332.jpg

そして、優雅でおとなしい
d0133561_15451814.jpg

でも、小雪ママのサラダを盗み食いしてる所を、風太家は目撃してしまった!!
ホントの小雪ちゃんはどんなコなの??

食べ物が運ばれてくると
d0133561_15495020.jpg

見すぎデス。
d0133561_15513411.jpg

コチラも。
d0133561_15521868.jpg

d0133561_15525429.jpg

みんな食いしん坊さんだねぇ。
ワンコ用メニューもペロリと食べちゃいました。

食べ終えても、クーンクーンとうるさい男・・・風太。
教育が必要なようです。

このあと、サプライズが!!

                                 つづく
[PR]
by huutake | 2008-01-28 16:02 | おでかけ | Comments(3)

vs恐竜

銀パパ、豆ママのお気に入りだというデンタルダイナソー。

お店で探したけど売っていなくて、ネットで購入することに。
ネットでも売り切れのところが多くて、ようやく見つけて届きましたよ。

d0133561_16192571.jpg


さっそく、風太に
d0133561_1622372.jpg

あいさつを済ませると、遠慮なく
d0133561_16224153.jpg

ティラノザウルスがフウザウルスに飲み込まれていく!!
d0133561_1623487.jpg
d0133561_16231739.jpg

白いかけらがボロボロ落ちるし、ヨダレでべちょべちょになるけど、
飽きずにカミカミしてます。
[PR]
by huutake | 2008-01-26 16:33 | 日常 | Comments(8)

近づけない

昨日、友達から送られてきたのは
d0133561_2004744.jpg

ダンボールいっぱいの干しイモ。
しかも丸干し。

おいしいけどコレ全部食べたら・・・太るな。

風太にもおすそ分け
d0133561_202617.jpg


マテをさせて写真を撮っていたら、
待ちきれなくて、オテをして催促してきました。


今日は、風が強かった!!
散歩中ほとんど吠えることの無い風太が、
いきなり吠え出したので、ビックリして視線の先を見たら
大きなビニールが風になびいてガサガサ

何かの生き物と勘違いしてる!?


動画はこちらへ怖くて近づけないから、ビミョーな距離。
[PR]
by huutake | 2008-01-24 20:11 | 日常 | Comments(7)

マラソン応援

日曜日
市民マラソンがあったので、お散歩がてら応援してきました。
d0133561_157189.jpg

先頭は、すごいスピード
d0133561_1591145.jpg
d0133561_1592928.jpg

だんだん飽きてきた人&犬
d0133561_159525.jpg

頑張って走ってる人に背を向けるなんて、失礼なヤツ。
ぜんぜん応援になってない。
d0133561_15111525.jpg


それにしても、この寒い中走ろうなんて、私には理解できないことです。

午後からは、牡丹ちゃんの家に遊びに行って、
生後2ヶ月のアンディくんと柊くんに会ってきました!!
写真が無いのが残念。

牡丹ちゃんは、上手に仔犬たちと遊んでいたのに、
風太は、どうしたらいいのかわからずダメダメでした。


d0133561_1516292.jpgd0133561_1516219.jpg


フレンチ柄のスリッパや手作りパウンドケーキなどなど・・・いただいちゃいました。

このパウンドケーキとってもおいしかった!!
[PR]
by huutake | 2008-01-22 15:28 | おでかけ | Comments(4)

冬の海

南房総のつづき。

2回に分けるほどのこともナイのですが、
昨日は時間が無かったもので・・・。

ビンゴバーガーでおなかを満たした風太家は、房総フラワーラインへ。
d0133561_2044212.jpg

道の両側に菜の花が咲き続いていましたが、正直ショボイ
これだけでフラワーラインなんて。


海辺で休憩すると、他のワンコたちにも会えました。
d0133561_2047335.jpg
d0133561_20475163.jpg


階段を下りると海。
d0133561_20483254.jpg

風が冷たかったけど、ここでは震えていない。
さすが
d0133561_2050860.jpg

海に飛び込んだりしないの?寒中水泳なんてどう?
d0133561_20504654.jpg

片足だけ水に突っ込んで帰ってきました。
冷たかったんでしょうね。

夕方、かなり冷え込んできて表示を見たら気温4℃

市原SAで休憩して帰る頃には真っ暗でした。
d0133561_20523856.jpg



もっと暖かい所に行きたいよ~。
[PR]
by huutake | 2008-01-21 20:55 | おでかけ | Comments(2)

南房総も寒かった

寒い時は、暖かいところへ。

一番身近な暖かいところといえば・・・南房総。

ということで、ドタバタ準備をして出発!!


ところが、家を出てから1分もしないうちに、クレートから「ク~ンク~ン」と聞こえる。

そういえば、風太ってトイレしてきてないんじゃない?
たいてい私たちが出かける準備をすると、
風太はトイレを済ませて待っているのですが、
昨日は、宅急便が来たりドタバタしていたので、風太も私たちもすっかり忘れていた・・・。


近くにあったドラッグストアに車を停めて、外に出すとすぐにトイレ。

すっきりしたら、寝る。
d0133561_12192025.jpg


わかりやすいヤツです。


途中、市原SAに寄り休憩。
d0133561_12282589.jpg
d0133561_12293465.jpg

中・大型犬コーナーは風太しかいなかったので、
小型犬コーナーにいるトイプードルを見つめていました。

SAにドッグランを設置してもらえるのは、とてもありがたいことです。


市原SAを出てまず向かったのは、
道の駅三芳村にある、BINGOバーガー


d0133561_1236040.jpgd0133561_12362026.jpg


大きくて肉汁たっぷりで、おいしかった!!
他の種類も食べたかったけど、おなかいっぱいでムリでした。
なぜか、バーガーにチョコレートのおまけつき。
d0133561_12442832.jpg
寒いけど、外のベンチで食べるよ!!



房総といえども、やっぱり寒くて震えている風太。
犬なのに、寒がりすぎ。

先ほど買ったどら弁当ぽちに入っていたおやつをあげたけど・・・

d0133561_12471542.jpg
d0133561_12473713.jpg


いつか店員さんが自分のぶんを持ってきてくれると思っているらしく、
お店の方を向いて待っていました。
d0133561_12445974.jpg



当然、風太のなど来ないので車に戻ろうとしたら、
店の前で座り込み、
「ク~ン」(ボクの分がきてません!!)

すっごくいい香りが漂っていたので、風太にはたまらなかったようです。


                                          つづく。
[PR]
by huutake | 2008-01-20 13:12 | おでかけ | Comments(8)

執着心

昨日の散歩で、
ネコと鉢合わせしてしまった。

首輪をつけたネコちゃんだったので、きっと飼い猫なのでしょう。
飛び掛ろうとする風太を必死でおさえる私に、ゆっくり近づいてきます。

風太は、そこから一歩も離れようとしないので、仕方なく抱っこで移動。
d0133561_2224420.jpg

まったく。誰の散歩なんだか。
帰宅後、足を拭くとタオルに血が。
d0133561_21351698.jpg

肉球が切れていましたよ。

なぜ、そこまでしてネコに近づきたいのか。



散歩のあとは、掃除。

以前は、掃除機やコロコロに吠えて、
掃除するのが大変だったけど、今は平気。

いつも和室から掃除します。
d0133561_21404162.jpg

掃除機につきまとう風太。
掃除機の先に噛み付きたいけど、怒られるので
つかず離れずの距離を保っています。
d0133561_2142191.jpg
d0133561_21423594.jpg


とっても邪魔なのですが、和室掃除が終わる頃には
飽きてしまうのか、疲れてしまうのか
d0133561_21435664.jpg

いつもこの状態で見つめるだけになるんです。

和室掃除の時しかつきまとわないので、まぁヨシとしています。
ネコにはあんなに執着するくせに。


今朝は、窓を開けてビックリ。
うっすら雪が積もっていました。

風太とヌシは、いつも通り朝5時半に散歩に行ってましたよ。
風太にとっては、初めての雪景色。
写真が無いのが残念。
夕方、私と散歩に行く頃には雪はなくなっていました。

もっと雪が積もったら、遊べるのに。

その時は、写真撮るぞ!!
[PR]
by huutake | 2008-01-17 22:06 | 日常 | Comments(5)

フケ対策

先日トリミングに行った時、フケがでているからと、
保湿ジェルをつけてもらった風太。

それなのに、その二日後には・・・
d0133561_18444748.jpg

フケだらけ
d0133561_18451433.jpg

キタナイのです。


シャンプー後にZOICのフケ・かゆみ用ローションをつけていたのですが、
それでは足りないみたいで、ここ数日は毎日このローションをつけています。

原因は
d0133561_18481062.jpg

コレでしょうね。

コタツで寝ているから、乾燥してしまうのでしょう。

皆さんのうちでは、どんな対策をしているのでしょうか?
加湿器とかつけてるのかな。
[PR]
by huutake | 2008-01-14 18:50 | 日常 | Comments(6)

おひげカット

先日、ニコひかちゃんのブログでトリミングに行ったというのを見て、
うちも、久々(1年ぶり)にやってもらうことにしました。


シャンプーや爪切りはそんなにキライではないけど、
嫌がって暴れたら困るので、まずはドッグランで体力を使ってもらいました。


d0133561_16553078.jpgd0133561_1656272.jpg


d0133561_16565533.jpgd0133561_16572815.jpg


d0133561_1657553.jpgd0133561_1733814.jpg




お気に入りのワンちゃんにくっついてまわったり、
ボールを追いかけて程よく疲れたところで『PET-SPA』へ。

今回初めて利用する『PET-SPA』でしたが、
風太好みのかわいいお姉さんが担当してくれて、こちらも一安心。
疲れ+かわいいお姉さんのおかげで、嫌がらずに爪を切ってもらっていました。
ずっと見ていたい様な気もしたけど、
お腹がすいたので私たちはお昼ごはん。

・・・1時間後・・・

風太を引き取りに行くと獣医さんがいて、気になっている事を話すことができました。
d0133561_17122811.jpg

最後にトリマーさんと獣医さんが記入した、健康チェックシートというものをもらえ、
ここなら安心して預けられる感じがしました。

家に帰って、頑張ったごほうびとして
『PET-SPA』でもらったさつまいもワッフルをあげました。
d0133561_17181192.jpg
d0133561_17201525.jpg


ひげカット後の顔初公開だったのですが、気づきましたか?
きっと、家族以外は言われなければわかりませんよね。

before
d0133561_17225221.jpg
d0133561_17231631.jpg


after
d0133561_1723535.jpg
d0133561_1725874.jpg


ちょっと、幼い顔になったかな。

初めておひげカットして気づいたこと・・・
それは、ヒゲがないと散歩で顔があまり汚れないということです。

ヒゲがあったときは、ヒゲに落ち葉がくっついたり泥や砂がつき、
それが顔ヨダレと混ざって顔につき、汚くなっていたのです。

しかし、ヒゲのなくなった今日、散歩後あまり顔が汚れていなかったんです。

おひげカット、なかなかいいかも。
[PR]
by huutake | 2008-01-11 17:37 | おでかけ | Comments(9)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧