<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2度目の大晦日

ここ数日の風太家は・・・

強風で洗濯バサミが割れ
d0133561_14462866.jpgd0133561_14464353.jpg


せっかく干したのに洗濯物が落ちて洗い直したり、



貼ってもらったのが、びみょ~にずれていて
d0133561_14482984.jpgd0133561_1448497.jpg

結局、翌朝貼り直したり。


こんな日々だったので、
せめて年末ジャンボぐらい当たらないかと願っています。

ブログを書き終わったら、チェックしてみよ~。
1等に当選していたら・・・フフフ



さてさて、
今日は、風太と迎える2度目の大晦日。

1年前と比較してみると、
①コタツの中の様子
去年
d0133561_14565249.jpg

かわいかったなぁ。
今は、
d0133561_14572051.jpg

かわいげがなくなりましたかね。

②コタツから出た顔
去年
d0133561_14582090.jpg

現在
d0133561_14585721.jpg

変わってないか・・・
でも、写真を撮られても寝ているなんて
ちょっと神経がずぶとくなったかな。

とにかくあっという間の1年でした。


今年の4月にはじめたこのブログ。
見に来て下さった皆さん、さらにコメントを残して下さった方々
d0133561_15555.jpg


風太家一同、来年も(ほどほどに)更新していきますので、
よろしくお願い致します。
[PR]
by huutake | 2007-12-31 15:20 | 日常 | Comments(7)

大掃除~水元公園

寒いけど、大掃除しないとね~。

ヌシには、窓掃除をお願いして(外は寒いからね)。
d0133561_1475865.jpg

忙しいから、誰かさんのことはかまわず働きましょ。

と思ったら、何やらさわがしい!!
遊んでいるのはどっち!?

動画はこちらへ

どっちも遊んでいるような?

まあ、大掃除はちゃっちゃと終わらせて・・・
終わったことにして・・・・
きりがないし・・・


水元公園へ行ってきました。
まずは、服脱ぎ。
d0133561_14125072.jpg
d0133561_1413482.jpg

いつもすぐに脱いじゃうんです。

ちょっと散策して
d0133561_14135468.jpg

5ヶ月の、元気なピースケ君に出会いました。
d0133561_14145739.jpg

風太のお腹にスッポリはまってしまうぐらいのサイズ。
パピーだということがわかるのか、時々私たちの顔を見て確認しながら、
手加減して相手をする風太がおもしろかった。


ちょっとだけドッグランにも行ってきました。
ここは、いつもいろんなおもちゃが落ちていて困ります。
きれいにしてくれるといいのに。

今回も、あんなのや
d0133561_141916.jpg

こんなのが落ちていました。
d0133561_14192540.jpg


かわいい友達もいましたよ♪
d0133561_1421115.jpg

d0133561_14211789.jpg


でも、風太が一番気になっていたのは・・・
d0133561_1422178.jpg

外にいたカモ。

せっかくドッグランに来たんだから、犬と遊んでくださいよ。
[PR]
by huutake | 2007-12-28 14:31 | おでかけ | Comments(5)

飽きっぽい

だんだん飽きっぽくなってきた風太。
飽きてくると、おもちゃを出してあげても完全に無視です。

そんな訳で、遊ばなくなってしまったおもちゃがいくつかあるのです。

新しいのを買うのももったいないので、久しぶりに出してみました。
まずは、木のおもちゃ。
d0133561_1854075.jpg

すごい食いつきです。
d0133561_1855542.jpg

ちょっとセクシーにかじってみたり、なかなかいい調子。

続いて
d0133561_187381.jpg

これもなかなか。

そして、とっても大好きだったバーガー2号
d0133561_188350.jpg

d0133561_1882348.jpg


無視されていたおもちゃも、久しぶりに出すと遊んでくれるんですね。

なんか腹立たしい感じがするんですけど。


遊んでるうちに、風太の足にひづめがあたって、
ポーン!!と、ゲージからひづめが飛び出したんです。
それに驚いた風太を動画でどうぞ!!
動画はこちらへ
ひづめが動くと思って怖がっているのか、
ゲージ以外のところでひづめを噛むと怒られるから取るのを躊躇しているのか
よくわかりませんが、いつまでもこの調子だったので、
ひづめをとってゲージに入れてあげました。

d0133561_18163899.jpg

すると、おとなしく噛み始めたのです。

何なのでしょう!?

犬の心は難しい・・・。
[PR]
by huutake | 2007-12-26 18:26 | 日常 | Comments(7)

プレゼント

今日はクリスマス♪
良い子には寝てる間に、サンタさんがプレゼントを届けてくれるらしいよ。

d0133561_1245193.jpg

コタツには届かないと思うけど・・・。
d0133561_1251331.jpg

d0133561_1253448.jpg

d0133561_126092.jpg

d0133561_12283598.jpg

d0133561_1264993.jpg

悪い子には、サンタさん来ないからね。
ソレは、返しなさい!!
d0133561_1211193.jpg


昨夜のごはんは、d0133561_1212516.jpgd0133561_1213516.jpg




タコライス風にしてみました(見た目だけ)。
ケーキは人間用しか買わなかったので、さつまいもとリンゴにはちみつをちょっと入れて煮たものをサービス。

そして、プレゼントはコチラ
d0133561_12185923.jpg

来年は、泳ぎにいこうね!!
[PR]
by huutake | 2007-12-25 12:30 | 日常 | Comments(5)

ブンベツ犬

ポチたまに出てくるワンコが、何か芸をする度に、
風太にも、何か一芸はないかと考えるのですが・・・何もない。

よーくよーく考えてみると、アレも芸なんじゃないかと思えるものが1つあった。

それは、ペットボトルの分別。
キャップは人でも簡単に取れるけど、その下についてるワッカがなかなか取れないんですよね。
そんな時は、風太にお願いするんです。


d0133561_18194535.jpg
d0133561_1820198.jpg
d0133561_18201424.jpg
d0133561_1820256.jpg
d0133561_18203631.jpg
d0133561_18204665.jpg

d0133561_18233261.jpg

d0133561_1821220.jpg


以前は、潰すところまでやってくれたのですが、
いまは、ワッカをはずしたらおしまいみたいです。

コレも一芸として認められるでしょうか?
[PR]
by huutake | 2007-12-21 18:24 | 日常 | Comments(5)

友達いっぱい

日曜日、午後からちょっと時間があったので、
1時間ぐらいドッグランに行ってみることにしました。

たぶん今年最後のアンデルセン。


入り口で出会ったのは、ニコ&ひかりちゃん。
おそろいの服がかわいかった。
d0133561_2118618.jpg


さらに中に入るとブヒがいっぱい。

囲まれる風太。
d0133561_21192277.jpg


d0133561_21194578.jpg
d0133561_2120259.jpg
d0133561_2121438.jpg
d0133561_21214452.jpg
d0133561_2122580.jpg

風太にずっとくっついてきてくれたひかりちゃん
d0133561_21224990.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとう。

小次郎くん、リサちゃん、はなちゃん、歳三くん・・・
d0133561_21235164.jpg

みなさん、ありがとうございました。


1時間のつもりでいったのに、予定の倍以上遊んでしまいました。
[PR]
by huutake | 2007-12-17 21:32 | おでかけ | Comments(14)

店員さ~ん

金曜日。
柏の葉公園でお散歩してきました。


風が吹くたび、落ち葉を追いかけまわします。
おかげで、なかなか前に進めません。

d0133561_1034088.jpg

もう、振り返らないで!

芝生のひろば・・・誰もいない。
d0133561_10345730.jpg


風が冷たくてさむいからね。
我が家も、早めに帰ろうよ。

帰る前に、あそこにだけは寄ってあげます。
どーぞ。
d0133561_1038177.jpg

風太も泳いでみたら?



続いて、柏の葉ららぽへ。

ドッグカフェでお昼。
d0133561_10431377.jpg

嫌がるかと思ったけど、あっさり座ってくれた。
ご飯のためなら、なんでもするのか。

風太は、ずっと店員さんの動きを見つめます。
こんなことをしたって
d0133561_10453991.jpg

視線は店員さん。

そして、待ちきれなくなると
「うわぁ~~~ん」 
訳:「店員さ~んまだですかー」

態度の悪い客です。


風太のが先にきましたよ♪
d0133561_10501189.jpg


ごはんを食べていると・・・

かわいいブヒちゃんが登場。
白いセーターがお似合いのももんちゃんというコでした。
お食事中だったので、ごあいさつのみ。


風太もセーター着てみる?
[PR]
by huutake | 2007-12-16 11:01 | おでかけ | Comments(6)

親離れ

ちょっと前までは、いつも私たちの足元にくっついて動いていた風太。

ね~やんが2階で洗濯物を干している時も、階段の下でクンクン鳴いて待っていたのに・・・。


今では、
洗濯を干して戻ってきてもヌシの布団の上
d0133561_1202040.jpg

そろそろ布団を干したいんですけど
d0133561_12105.jpg


あなたがそこにいると干せないんです。
といってもどかないから、強制撤去。

毛布を干して戻ってくると
d0133561_1231394.jpg

ヌシのマクラで寝てはいけません!!
d0133561_1234469.jpg

どかしますよ!!

マクラを片付けてる間にコタツへ行ったヤツ。
d0133561_127461.jpg



ちょっと大人になってしまったのね。

あぁ、あの頃はかわいかった・・・。
[PR]
by huutake | 2007-12-13 12:12 | 日常 | Comments(10)

ストレス発散

先週の風太。

日月は、ね~やんの実家で過ごし、
水木は、2日続けて留守番だったので、ストレスがかまっていたようです。

おもちゃを出しても
d0133561_1618979.jpg

d0133561_16184172.jpg

すぐ破壊・・・コレはいつもか?


ストレス発散のため、金曜日に花の丘公園へ行ってきました。
d0133561_16211017.jpg
d0133561_16212897.jpg
d0133561_16214155.jpg

紅葉がとってもきれいでした。
とはいっても風太の視線は、ネコのほうに向かっていましたけど。
後半は、ネコ探し中心になっていましたから。

d0133561_1623116.jpg

風太がネコを追いかけるから疲れちゃったよ。


まだまだパワーが残っているようだったので、
続いて土曜日には、アンデルセン公園のドッグランへ行きました。

ところが、駐車場につくとすごい震え。
ブルブル止まらないのです。

前回来た時は、ドッグランが再開してとても混み合っていたので、
風太には辛かったのかもしれません。

引き返そうか迷い、中の様子を見てみるとけっこう空いてる。

コレなら大丈夫じゃない!?

ってことで、入ってみました。

d0133561_16291436.jpg

平気・・・だよね。

1度、大きなワンコに追いかけられて椅子の下に逃げ込んでましたが、
あとはあいさつ程度しか他の犬とはかかわらず。

ずっとボール遊びでした。
d0133561_16285741.jpg


他のフレンチさんに会いたかったけど、夕方から用があったので
誰とも会えないまま帰宅。
ちょっと残念だったけど、ストレス発散にはなったかな。
[PR]
by huutake | 2007-12-11 16:34 | おでかけ | Comments(8)

鑑札ネックレス

脱走経験犬の風太。

脱走先は、4軒となりのネコが集まる家。


脱走させないことが1番ですが、
万が一迷子になった時のために、鑑札をつけておく事にしました。


コタツでお休み中、失礼します。
d0133561_11143918.jpg

d0133561_11151065.jpg


ちょっと、写真を撮らせてほしいんだけど。
d0133561_11154874.jpg

その顔はちょっと・・・

d0133561_11163483.jpg


はい。ご協力ありがとうございました。


袋にネックレスに使われている石の説明書が入っていました。
トルコ石・・・心配を取り去り人望を高める昇進のパワー
ヘマタイト・・・思いやりを伝えてくれる優しさの石
タイガーアイ・・・勇気と自信を強め体の気を補給する

だそうです。

石のパワー(?)が、風太に届く日が来るのだろうか??
[PR]
by huutake | 2007-12-09 11:22 | 日常 | Comments(6)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧