<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

走れー!!

今日は、寒い。

散歩に行きたくないな~って思って外を見たら、
雨がパラパラ降っている。

あら~、残念だけど朝のお散歩中止だね。(やった!!)


このまま1日散歩ナシってのもかわいそうか・・・。

テレビを見ながら外もチェック。
すると、空が明るくなってきた。

今がチャンス!?

いいともを中断し(結局IKKOに変装していたのは誰?)

さっと準備して、出発です。


寒いから、スタスタ歩きたいのに、
立ち止まってニオイ嗅ぎ
d0133561_2244090.jpg

何かついてますよ。
あなたのヨダレは、どんだけ粘ってるの。
d0133561_2263934.jpg


ほっほー、それならそのまま付けてなさい。

あれ?体の一部が飛んでいきましたよ。

d0133561_2272772.jpg


そんな不機嫌な顔しなくてもいいのに。


あー、そんな顔してるから雨が降ってきちゃったじゃない。

走るよ!!
d0133561_2285657.jpg

                                         ※走りながら撮影

そんなに走ると疲れちゃうよ(ね~やんが)


ハァハァ。
息が切れてるよ(ね~やんの)


走っても息ひとつ切らさないのね。
d0133561_22122847.jpg


感じワル-イ。

疲れたけど、この服きれいにしないと・・・
d0133561_22164063.jpg

[PR]
by huutake | 2007-11-30 22:22 | 日常 | Comments(12)

食べたら走るな

とっても暖かかった日曜日、じぃが印西市にある公園へ連れて行ってくれました。

風太は、先日もうひとりのじぃじに花の丘公園へ連れて行ってもらったばかり。
幸せなヤツです。


公園にあった丘を登ってみました。
d0133561_20384394.jpg

風太は、隣のおじさんが食べてるおでんに釘付け。

まわりを見ても、田んぼだらけでしたが、
園内に、程よい広さの芝生の場所を見つけることができました。


丘を下り、芝生の所へ行ってみました。
d0133561_2048314.jpg

紅葉が水に映ってキレイ。

ここでは、テニスボールを追いかけて走る走る。
d0133561_20521668.jpg

なんか、チーターに見えるよ。

まだまだ走る
d0133561_20532549.jpg

どうした風太!?

d0133561_205449.jpg

ハイ。
テニスボールの上に・・・さっき食べたおやつが・・・。


食べた後は、運動しちゃいけないんだよ。
おやつがもったいないから


じゃなくて、お腹に悪いから。


飲んだら乗るな。
食べたら走るな。
[PR]
by huutake | 2007-11-28 21:02 | おでかけ | Comments(10)

クレート利用

寒くなってきたので、留守中の寒さ対策をすることにしました。

留守番中、風太はゲージの中で過ごします。
以前のゲージ(コレは5月の様子)。
d0133561_17475763.jpg



「いぬのきもち」を参考に、クレートを利用してみることにしました。

ゲージをちょっと広げて、クレートを入れ、その上からフリースをかけて準備OK。

d0133561_17505869.jpg


ところが・・・。

いままでクレートは、車での移動時にしか使っていなかたので、
ゲージの中に入れると、不信がってなかなか入ってくれませんでした。

小心者(用心深いって言うんだっけ?)ですからね。

車では、クレート=おでかけ と思っているので、嫌がらずに入ってくれるんですけど。
それに、あの空間は落ち着くらしくすぐ寝てしまうのに。

仕方がないので、おやつを使って徐々に誘導。
d0133561_17511368.jpg

ようやくIN。
d0133561_17513961.jpg

やっと、大丈夫だとわかってくれたようです。

これで、少しは寒さをしのげるかな?

電気代高いから、コレでしのいでもらわないとね。
[PR]
by huutake | 2007-11-27 18:06 | 日常 | Comments(6)

お台場

世の中では3連休。
でも、ヌシの休みは土曜だけ~。

いい天気だった土曜日。
お台場へ行ってきました。

潮風公園では、わんわん祭りが開催中。
しっぽ振り大会や、一発芸大会などが、
流れ作業(?)で行われていました。

だれもが参加できる感じでしたが、風太は出場せず。

そのかわり、ブヒ達と交流しました。

d0133561_20531746.jpg

デルピエロちゃんは、看板犬としてお仕事していましたよ。


お腹がすいた一同は、ヴィーナスフォートへ移動。
(服を嫌がった風太は、もうハダカです)
その途中、バイクのイベントが行われていました。

d0133561_20545726.jpg

d0133561_20551113.jpg

バイクで、次々に飛んでいく!!
d0133561_20555032.jpg

弱虫ですね!!

しばらく見ていたけど、やっぱりおなかがすいたので、移動。

d0133561_2058513.jpg

風太には、イチゴヨーグルトのパンケーキのようなもの。
あっという間に食べ終わり、いじけ気味。
d0133561_20591513.jpg


あとはフラフラお買い物&交流。
d0133561_2114350.jpg

2匹につぶされる風太。

最後に、フジテレビでやっていた
d0133561_2131449.jpg

駅弁を買って帰りました。

d0133561_2164593.jpg

ヌシが2個買ってたけど・・・。
1つは風太用?

じゃないみたい。
[PR]
by huutake | 2007-11-25 21:11 | 日常 | Comments(13)

女装オジサン

昨日の散歩途中、ふかふかな芝生のある公園に立ち寄りました。

朝10時過ぎだというのに、公園のベンチに女子高生が一人。
サボリか?
なんて思いつつも、
風太は、同じく公園に遊びに来ていたリナちゃんとボール遊び。

すると、騒がしかったせいか、女子高生は公園から出て行ってしまいました。

しばらく公園で遊んで、家へ向かうと・・・

d0133561_20592599.jpg


先ほどの女子高生が、立ち小便をしている!?

なんで??女子高生が??


しかも、こっちに向かって歩いてくる!!

すれ違いざまに、見てみると・・・・・・

オッサンだ。

眼鏡をかけたオッサンが、制服を着ている。

きゃーーーー!!!

笑っちゃいそうになったけど、頑張ってこらえましたよ。



私も、リナちゃんママも目が悪くて、気づかず公園に入ってしまった・・・。
あぁ、おそろしい。

d0133561_2163881.jpg

来たら、私を守ってね。
d0133561_2165641.jpg

逃げる気?
d0133561_2175981.jpg


この役立たず!
風太を、あてにするのはやめました。

最近は、夜だけじゃなくて昼の公園も危険なのね。

みなさんも、お気をつけて~。        フレンチブルドッグひろば
[PR]
by huutake | 2007-11-21 21:18 | 日常 | Comments(12)

やっぱりアンデルセン

アンデルセン公園のドッグランが再開したということで、
昨日さっそくいってきました。

大型犬のコーナーがちょっと狭くなっていた上に、たくさんの人+ワンコ。
こんなに混んでるアンデルセンは初めて。


広くて走り回れるアンデルセンが好きだったので、ちょっと残念。

なんて思っていたら、
J3ファミリーの皆さんと、ハナちゃんの登場。

ボール大好き!!
d0133561_13432769.jpg

小さくても強いぞ!!
d0133561_13482899.jpg

お耳が大きくてかわいい!!
d0133561_13443464.jpg

スカートがお似合い!!
d0133561_13445937.jpg


風太は・・・
小さい子を相手に、ボールをとって自慢げに走ったり
d0133561_13452581.jpg

自分の水飲みなのに遠慮してみたり
d0133561_13454686.jpg

柴犬(?)とセントバーナードに吠えて捕獲されたり
d0133561_1346711.jpg

まったく<`ヘ´>
みんなが追いかけっこ大好きだと思ったら、大間違いデス!!

だいたい、そんな顔してたら、誰も遊んでくれません。


d0133561_13472919.jpg

d0133561_13485923.jpg



帰ろうと思うと、水元で以前お会いしたのんちゃんや、
はじめましてのブヒもたくさん来て、すっかり長居してしまいました。

遊んでくれた皆さん、ありがとう。


フレンチ仲間がいっぱい→フレンチブルドッグひろば
[PR]
by huutake | 2007-11-19 13:56 | おでかけ | Comments(11)

クリスマス準備

クリスマスまで、まだ1ヵ月以上ありますが、
街はもうクリスマスムードですね。

我が家のご近所さんたちも、最近お庭でゴソゴソ作業しはじめ、
だんだん華やかに(ピカピカしてる所もあったり)なってきています。


ピカピカはムリだけど、うちも少しクリスマスっぽくしときますか。

その前に、チューリップの球根を植えないとね。

散歩が終わった風太を待たせて、作業開始。
d0133561_15211061.jpg



春には、ピンクのチューリップが咲くかな♪
d0133561_15195631.jpg 



d0133561_15492861.jpg

中学校のバザーで買った、ポインセチア。
このポインセチア、葉がクシュっとなってるのが可愛くて気に入りました。
もうひとつは、クリスマス・・・なんだっけ?
あまり、植物に興味がないもので。

わたしより、興味をもってない方がいましたね。
d0133561_15282440.jpg

道端の雑草には興味があるのにねぇ。


いい子にしてると、クリスマスには
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるらしいけど。
d0133561_15354587.jpg


サンタさんは、生ものは受け付けておりませんって言ってたよ。
[PR]
by huutake | 2007-11-17 15:50 | 日常 | Comments(6)

手作りおやつ

最近、ね~やんの中でブームになっているのは、

風太のおやつ作り。
ネットで探したレシピを参考にしてます。

先日作ったのは、
さつまいもチップと、鳥胸肉ジャーキー
d0133561_9284353.jpgd0133561_929294.jpg



スライスして(鶏肉はたたいてのばしました)、150度のオーブンで50~60分ぐらい。
簡単なもんです。


どっちがお気に入りか実験してみました。
「マテ」  (まての間は、見ないようにするヤツ)
d0133561_9313839.jpg

「よし」
d0133561_9403979.jpg


ジャーキーから食べた!!
やっぱり、肉がいいのか!?

もう一度実験。
「マテ」
d0133561_9331026.jpg

「よし」
d0133561_933305.jpg


今度は、さつまいもから食べた

・・・・・・

どっちもそこそこってことね。

砂肝ジャーキーも作ってみたんです。
次は、ささみジャーキーを作る予定。



他にも、簡単おやつがあったら、作り方を教えてください。
[PR]
by huutake | 2007-11-16 09:50 | 日常 | Comments(8)

ららぽで出会った

犬茶屋本舗で食べ、辰巳の森公園で遊んだ後は、
船橋のららぽーとに行きました。

そこで、出会ったのは、
元気なきなこちゃん。
風太はママさんに夢中。
d0133561_13305210.jpg


店内では、8ヶ月で14キロあるというエルモちゃんとごあいさつ。
エルモちゃんは、ランでいっぱい遊んだ後だったから、お疲れの様子でした。

帰ろうとした時に出会ったのは、
源さん。 
d0133561_13364961.jpg

さらに、ランで遊んでるブヒを発見。
d0133561_1337569.jpg

お名前は伺えず・・・。

男らしい源さんが、技を見せてくれました。
d0133561_133846100.jpg

それをじーっと見ていた風太、マネをしてみます。
d0133561_13392419.jpg

d0133561_13394151.jpg

まだまだ、源さんのレベルには達しないようですね。

はじめましてかと思ったら、源ママさんは、風太とヌシが散歩しているのを見たことがあるそうで・・・。
意外と近くに住んでるのかな!?
また、どこかでバッタリなんてこともありそう。

思いがけず、いっぱいのブヒに会えて楽しかった!!
[PR]
by huutake | 2007-11-13 13:52 | おでかけ | Comments(12)

予定変更

日曜日は、ミゲール事務所主催のブヒ祭りに参加する予定だったけど、
天候不良のため中止。

残念だ~。

でも、せっかく二人そろっての休みなのにもったいない。
今月、ヌシとね~やんがそろって休みなのは4回だけなんです。

外を見ると、どんより曇り空。
なので、雨が降っても大丈夫な犬茶屋本舗へ行くことにしました。

d0133561_10563348.jpg

以前行ったのを覚えているのか、いい香りに惹かれたのか、風太は迷わず入店。
アホ顔で、食べ物を待ちます。
d0133561_10575114.jpg

d0133561_10585422.jpg



風太には、おいもパンとトマトピザ。




人間は、
d0133561_1103430.jpgd0133561_1104941.jpg



モグモグ中
d0133561_1123458.jpg

ピザといっても、パリパリのせんべいみたいな感じで、噛むとポリポリいい音がします。


今回も、美味でした!!

店を出ると、空が少し明るくなってきたので、辰巳の森公園で散歩することにしました。
d0133561_1134625.jpg

いろんな遊具に挑戦。
d0133561_1172179.jpg

怖がって吠えてました。

前屈測定
d0133561_1195395.jpg
d0133561_11101477.jpg
70代と60代。じーちゃん ばーちゃんです。


d0133561_11111038.jpg

d0133561_11321486.jpg

d0133561_11115149.jpg

下段ではまだ余裕を見せていましたが、上段に乗せると
d0133561_1126116.jpg

へたりこんでしましました♪


ひと通り遊んで、ららぽーと(船橋)に向かいました。
                                            つづく
[PR]
by huutake | 2007-11-12 11:35 | おでかけ | Comments(6)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧