カテゴリ:旅行( 25 )

10歳 伊豆の旅

10歳でも元気だし、一緒に旅行へ行ってみよう。
ということで、行先はわんこにやさしい伊豆。

そのまえに、箱根に立ち寄り
前回霧で何も見えなかったロープウェーにリベンジ。

風太は、カートに入ったままロープウェーに乗れました。
d0133561_16441571.jpg

しかし、今回も景色は真っ白。残念。
d0133561_16455998.jpg
大涌谷で黒たまごを食べて寿命を延ばし
またチャレンジしましょ。

d0133561_16481228.jpg
d0133561_16490839.jpg
風太も黒たまごを分けてもらって長生き出来そうだ。


お昼ご飯は、リーさんがから揚げを食べたいというので
お刺身を食べたいパパさんは我慢し
鳥料理がメインの「ごはん処稲の花」に決定。わんこ店内OK。

それなのに、リーさんが頼んだのは、
『焼き魚定食』
それなら別の店でよかったのに・・・。

チキン南蛮も焼き魚もおいしかったからまあ良しとして、
次は伊豆旅行定番の大室山。

このリフト、風太と乗るのは何回目だろう。
d0133561_17024997.jpg
山頂をぐるっと一周散歩。
d0133561_17031759.jpg
いい顔してるのは、大涌谷で買った
たまごボーロを見せているから。


夕方になってしまったけど、リーさんがどうしてもやりたい体験があったので
急いで八幡窯へ。ギリギリ間に合い作ったのが
d0133561_17070028.jpg
手形入りわんこプレート。
風太の肉球もうまく型取れ
試行錯誤しながらなんとかリーさんの手も入れて焼いてもらいました。

作り終わった頃には、外はもう真っ暗。
道がわかりにくい宿へ迷子になりながら到着したのでした。





















[PR]
by huutake | 2016-10-29 16:35 | 旅行 | Comments(0)

みんなで伊豆へ 4

伊豆に来て一番行きたかったのが
アニマルキングダム
d0133561_21394083.jpg

チーターもすごい迫力
d0133561_21411772.jpg

ガラスがなかったら
そんな強気じゃいられないでしょ。

興奮する風太と
お疲れ気味のリーさん
移動はこんな感じや
d0133561_21422160.jpg

こんな感じ
d0133561_21433740.jpg


餌をあげられると知り
急に元気になったリーさん

何度も餌をあげていました


ふれあいコーナーでも
ウサギやペリカンに餌やり
d0133561_21442157.jpg

ちょっと怖いけど楽しくて
終わりにさせたら大泣き。

ソフトクリームで機嫌を直して
d0133561_21512569.jpg

ふれあいコーナーに入れなかった風太は
待ちくたびれたよね。
d0133561_21512328.jpg



この後、ぐっすり眠ってしまったリーさん
伊豆村の駅で遅いお昼
d0133561_21555124.jpg

すぐこうやって手が伸びてくるので
食事中はとっても忙しい。

でも、このうどんがとってもおいしかった。
d0133561_2156579.jpg

風太もお疲れのようなので
これで伊豆の旅はおしまい。

3時頃伊豆を出て
6時半頃帰ってきました。

次回旅行へ行く頃には
ゆっくりごはんが食べられるようになっているといいな。
[PR]
by huutake | 2013-05-28 22:02 | 旅行 | Comments(0)

みんなで伊豆へ 3

今回泊まった宿は
1日2組しか受け入れていない。

この日は、風太家しかいなかったので
館内ノーリードで過ごさせてもらえた。

お風呂に入って
d0133561_20594523.jpg

部屋でのんびり
d0133561_2103825.jpg

ワンコも、お風呂・布団一緒に入れます。

夕飯はとっても慌ただしかったけど
(写真どころじゃなかった)
夜は、風太もリーさんも良く寝てくれた。

リーさんって、慣れない場所でも平気なのね。
風太は、今まで泊まった宿の中で
一番リラックスして過ごせたんじゃないかな。


朝ご飯を食べて
d0133561_20583616.jpg

おいしいオレンジジュースもいっぱい飲んだ。
d0133561_2154648.jpg

旅行だから、特別ね。

暑くなりそうだったので
d0133561_2175442.jpg

看板ワンコとお別れの挨拶をして
d0133561_218944.jpg

早めに出発。


つづく
[PR]
by huutake | 2013-05-23 21:17 | 旅行 | Comments(0)

みんなで伊豆へ 2

リーさんが喜ぶんじゃないかって
パパさんが提案したテディベアミュージアム。

それなのに、入口にあった大きなクマがしゃべりだすと
表情が固まってしまった。

どうやら、この前行ったファミリーコンサートの
悪者がとても怖くて
それがトラウマになってしまったらしい。


テディベアコーナーは
ほとんど見ずに暗い顔のまま
2階のトトロ展へ行ってみると・・・
d0133561_21373825.jpg

さすが世界の宮崎アニメ!!
d0133561_21371656.jpg

メイちゃんを見た途端
表情がパッと明るくなった。



入館料が無駄にならなくて
よかったよ~
d0133561_21383961.jpg

d0133561_21385067.jpg

風太は、退屈でウトウト
d0133561_21394853.jpg



次は、風太も楽しめる海だよ。
d0133561_2141308.jpg

リーさん、海で遊ぶのは初めて。

風太もリーさんが心配?


楽しくて
何度も何度も波打ち際へ行きます。
d0133561_21425828.jpg

でも、そろそろ時間なの・・・


まだ遊ぶーーーって
大泣きしながら車に戻ると
駐車場のおじさんが
オレンジを2つくれました。

ありがたい。

おかげで、機嫌がよくなり
宿へ向かいました。


つづく
[PR]
by huutake | 2013-05-21 21:58 | 旅行 | Comments(0)

みんなで伊豆へ 1

リーさん、初めての旅行へ行ってきました。

13日月曜日朝5時半
寝ているリーさんを車に運び込み出発!!

車に乗せた時起きちゃったけど
すぐに寝てくれて
起きた時には、沼津でした。


車でおにぎりを食べて
9時に伊豆の国パノラマパーク到着。
d0133561_2201083.jpg

風太は2回目のロープウェイだね。
やっぱり怖いみたい。
リーさんはぜんぜん怖がらない。
d0133561_222541.jpg

富士山もキレイに見えました。



伊豆高原方面へ向かう途中、雲がかかって
風太が散歩するのにちょうどいい気候になったので
大室山のふもとにあるさくらの里で散歩。
d0133561_2243065.jpg

何もないけど、きれいに整備されていて
くねくね道の気持ち悪さから解放されました。


お昼は、ケニーズハウスカフェ
d0133561_22185316.jpg

風太も入れて(テラス)子供向けのメニューもある。
d0133561_22211527.jpg

お店の人の対応もとっても良くて
また行きたいと思えるお店でした。


お昼を食べたら、おとなりへ移動。     つづく
[PR]
by huutake | 2013-05-18 22:25 | 旅行 | Comments(0)

旅のアクシデント

先週のこと

軽井沢の涼しさが恋しくなって
またまた日帰りで行ってきちゃいました。
d0133561_2143136.jpg

d0133561_21433938.jpg

この日は20℃しかなくて
この前より涼しかった。
d0133561_21451778.jpg

それぞれ
d0133561_21454644.jpg

動き回って
d0133561_21461440.jpg

楽しんで
d0133561_21463486.jpg

沢村でおいしいランチを食べて
d0133561_214753.jpg

アウトレットで買い物して
満足の旅が無事終わるはずだったのに・・・


帰りの高速で
フロントガラスが割れました。

小石か何かが当たったようで
パンという音の後
助手席にいた風太の目の前のガラスにヒビが。

風太が無事でよかったけど
痛い出費となりました。
[PR]
by huutake | 2012-07-10 21:53 | 旅行 | Comments(0)

日帰り軽井沢

天気の良かった昨日
じぃじ&ばぁばと軽井沢へ行ってきました。
朝6時過ぎに出発して
車中でばぁばの作ってくれた朝ご飯を食べ
9時過ぎ、ハルニレテラスに到着しました。
d0133561_171755.jpg

軽井沢は、散歩するのに最適な気候で
川沿いのウッドチップが敷き詰められた道を
のんびり歩くのは気持ちよかったな~。

草の上が嫌なお嬢様は
しばらくご機嫌斜め。
d0133561_17261896.jpg

だんだん慣れてきたけど・・・
d0133561_17183261.jpg




旧軽井沢へ移動して
似顔絵を描いてもらいました。
d0133561_17191569.jpg

みんなで順番にモデル。
d0133561_17194185.jpg

あっという間にできました。
d0133561_1720698.jpg

特にリーさんの顔がそっくり。


買い物をして川上庵でお昼を食たら
あっという間に帰る時間となってしまいました。

12時間の旅。
あっという間だけど今の風太家には
これくらいがちょうどいいかな。
d0133561_17213496.jpg

買ってもらったお土産がいっぱいあるから
まだまだ旅の余韻を楽しめる。
[PR]
by huutake | 2012-05-25 17:39 | 旅行 | Comments(2)

避暑地は20℃

8月13日
渋滞予想では、数十キロの渋滞になりそうなので
朝4時半出発で軽井沢方面へ。

朝8時、軽井沢の気温は20℃。
車の窓を開けて走ると寒い!!


そこからさらに標高の高い白根山の湯釜へ。
d0133561_1421917.jpg

朝から、たくさんの人が上っています。

風太も途中まで行ったけど、人が多くて断念。
d0133561_14173071.jpg


交代で見に行った湯釜は
ペンキでも流したかのような色。
d0133561_1441218.jpg

自然ってすごい。

風太は、弓池の周りを散歩。
d0133561_145487.jpg



チョット移動して万座温泉の空吹き。
d0133561_14123023.jpg

ここが一番硫黄臭かった~。


お昼は、嬬恋牧場でおそば
d0133561_1418640.jpg

看板犬がメチャメチャかわいい016.gif
d0133561_14184244.jpg

牧場の人たちもワンコ好きで
風太もいっぱいなでてもらいました。


午後は・・・
☆浅間大滝
d0133561_14195726.jpg

☆浅間牧場<写真ナシ>
☆軽井沢スカイパーク
リフトに乗って
d0133561_14235525.jpg

コスモス畑
d0133561_14242149.jpg


いっぱい遊んで
心配していた渋滞もなく夜9時過ぎに帰ってこられました。


軽井沢に、別荘がほしいと
強く思う今日この頃です。

宝くじ・・・ハズレだったか044.gif
[PR]
by huutake | 2010-08-18 14:32 | 旅行 | Comments(2)

誕生日旅行 3

雨があがった二日目の昼。

お宮横丁で、初めての富士宮やきそば
d0133561_21503322.jpg

塩味の焼きそばと、静岡おでんも買ったけど
d0133561_21533761.jpg

すぎ本の焼きそばが一番おいしかった。


ちょっと日ざしが出て暑くなってきたので
川遊び。
d0133561_21555478.jpg
d0133561_2156880.jpg
d0133561_21562653.jpg

1度、足がつかないくらい深い所に落ちた風太。

ドボンと落ちた時
ヌシは風太を見ていなかったので
「落ちたよ~」と教えると
あわててリードを引っ張るヌシ。

でも、フレキシリードをロックせずに引っ張ったから
リードがのびるだけ037.gif

風太は、下手な犬かきをして自力で這い上がってきました。
あぁ、動画で撮りたかったな~041.gif


最後は、朝霧アリーナで富士山を見ながら遊ぶ予定だったのに
d0133561_2282080.jpg

どこだよ富士山。

いっぱい走り回って疲れたから
富士山はあきらめて帰ることに。

でもでも、河口湖方面に向かっていたら
見えたよ富士山004.gif
d0133561_2210973.jpg


セルフタイマーで記念写真
d0133561_22165482.jpg


これで、誕生日旅行はおしまい。
[PR]
by huutake | 2010-06-27 22:21 | 旅行 | Comments(0)

マイクロバブル

今回の宿には、各部屋にマイクロバブルがあったので
初マイクロバブルをやってみました。


まぁ、ビビリの風太ですから
初めての事はコワイコワイ。
d0133561_1233266.jpg

ヌシ、にらまれてます。

なんとか落ち着かせようと
おやつを口に入れたら・・・
ペッ046.gif吐き出した。

毒も薬も入ってないのに
完全に疑ってます013.gif


こうなったら、得意の持ち上げ作戦。
えらいね~ すごいね~ いい子だね~
d0133561_12383143.jpg

これでなんとか入ってくれたけど
だんだん泣きそうな顔に
d0133561_12403489.jpg

かわいそうだから、このへんでおしまいにしてあげました。

だから、マイクロバブルの効果があったのか?
よくわかりません。
[PR]
by huutake | 2010-06-26 12:44 | 旅行 | Comments(0)


風太家の日々を公開


by huutake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
おでかけ
日常
病院
旅行
妊婦生活
太田母斑
動画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月

最新のコメント

ふみきゃ様 コメントあ..
by 風太家 at 22:46
牛男と虎男 というブログ..
by ふみきゃ at 22:06
ミゲール事務所様からのコ..
by 風太家 at 23:43
あけましておめでとうござ..
by ミゲール事務所 at 14:58
gankichiさま ..
by 風太家 at 21:27

お気に入り

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風太の過去はコチラ↓
 風太の日々 - 楽天ブログ(Blog)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

フレンチブルドッグ大好き フレンチブルドッグひろば




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鈴ファミリーの楽しい1日

豆と銀二の生活

さくらんぼ日和

ミゲール事務所

ふれぶる☆ふれぶる

マメタロウな日々

ゆけゆけハッチ

ねむいぬblog



フォロー中のブログ

あんどれ日記

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧